見出し画像

僕の可愛いオレンジ色の相棒

まずはタイトルにもある、僕のオレンジ色の相棒
これが何かというと
60年代グレッチのドラムセットのことです。

購入したのは2008年2月のこと
相棒になって今年で14年目になります。

画像1

このドラムセットのサイズは
バスドラム 20x18
フロアタム 14x14
タムタム 12x8
と言う、実にオーソドックスなサイズです。

当時たまたま訪れた大阪の某楽器屋のネットサイトを見ていると
オレンジ色の中にキラキラとラメのような物が光るそのドラムセットを見つけたんです!
それは実に瑞々しくて甘いオレンジのようで
見た瞬間に「これだ!これしかない!」と心の中で叫びました。

ネットで楽器を買うことに対して疑問に思う方もいるかも知れませんが
僕の住んでる地方の片田舎では決してこんな60年代のドラムにはお目にかかれないんです。

そんなこんなでオレンジ色のドラムセットが我が家へ届きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?