見出し画像

冬至

今日、忘年会でした^^

私は途中退席し帰ってきましたが…広い会場を貸切で、職場の皆で語り合うことができて楽しい宴でした🎵

駅前のイルミネーション♡
わんこそばの東家さん
美味しいご馳走🎵
忘年会前の手帳時間🖋

それにしても新幹線って素晴らしいな^^

つい1時間前まで会場に居たのに帰宅してゆず湯にゆっくり浸かってもうあがって寛いでいるということに驚き♨️

時間をお金で買うってこういうことだよね^^

なかなか利用しない駅近の恩恵笑🚉
忘年会のあと1時間も運転して帰ってくるのはちょっとな…と思い、利用してみました^^

乗車時間10分の快適空間🎵



今日は一年で昼が最も短く夜が長い日。
この日を境にまた陽が伸びることから太陽が生まれ変わる日であるとも言われている。

そんな冬至の日にゆず湯に入るのには、「これまでの厄を落とし身を清め新たな一年の健康を願う」といういわれがあり、現在まで受け継がれている。


そんなならわしを我が家も受け継いでいますよ🍋パックだけどね^^
このパック、お茶のパックのように手軽にゆず湯を楽しめるのでとってもいい!入浴用という文字が書いてあることに、確かになーと納得😂
柚子の香りに癒され、心も身体も温まりました♪

我が家は今年もコレ🍋✨



今年も無事に乗り切れたことに感謝^^

年末年始、しっかり休み、リフレッシュして新しい年を迎えたいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?