見出し画像

結婚式をはじめるすべての皆さまへ、気軽に楽しめる'きっかけ'を作りました!


先週、こんな記事をかかせてもらいました。
嬉しいことに予想以上の反響が・・・涙


ちなみに、こんな声をいただきました!!
書いてよかった、企画してよかったと泣いた。

スクリーンショット 2020-12-14 19.02.34

スクリーンショット 2020-12-14 19.02.54

スクリーンショット 2020-12-14 19.03.15

スクリーンショット 2020-12-14 19.03.27

スクリーンショット 2020-12-14 19.03.38

スクリーンショット 2020-12-14 19.04.08

スクリーンショット 2020-12-14 19.04.19

スクリーンショット 2020-12-14 19.04.32

スクリーンショット 2020-12-14 19.04.48


まだまだ載せ足りないほどメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。救われてます。結婚式をかんがえてる人はもちろん、業界の人からもたくさん反響があったことが何よりも嬉しかった。




僕はとにかく「結婚式のはじまり」をもっと軽くしたいんです。

式場にいけば2〜4時間は当たり前、とヘビーな現状。今は式場にすら行きにくいご時世になってしまって、もはやヘビーを越えて、迷子になりそうな迷宮と化しています。

結婚式を楽しくハッピーに始められない現状。それを変えたくて、この数日間、いろんなことを考えていました。



そこで思いついたのが、この「結婚式妄想記念日」というサービスでした。

ずっと長いあいだ、オーダーメイドで結婚式をつくってきた僕たちCRAZYですが、次はオーダーメイドで「結婚式を考えはじめるきっかけ」を作れないかな?と思ったのです。

・・・今この瞬間も、アートディレクターの東和香(のんちゃん)が内容物をデザインがんばってくれてるので、中身はお楽しみになのですが、ざっと文章でどんなものが入っているのかをまとめてみました。

ぜひご覧いただければと思います!

結婚式妄想記念日_Twitter-02

<内容物>
1.コメントシート
CRAZYの素敵メンバー4人を選定しました。そのメンバーが、皆さんが申込時に回答したアンケートに赤ペンでコメントを記載してご返送します。何かきっと発見や気付きがあるはずです!

2.問いカード
CRAZYの凄さを僕は「質問力」だと思っています。いつも、斜め上からの質問で視野をひろげてくれます。だから、その二人にあわせた質問をオーダーメイドでお贈りしたいと思って無理を言いました!

3.ビール
結婚式のことをいきなり考えろと言われても、はっきり言って無理です。スイッチを切り替える何かがいります。そうなるとビールでした。ビールを入れたかった。酒販免許も「無料」なら不要ということで無事クリア!

4.LINE相談カード
これがすごいです。本当に。赤ペンをしてくれてた人に結婚式相談のLINEができます。1on1で。どんな質問でもOKなんです。なので、既に悩んでいる人もぜひ使ってみてほしいって思ってます!
STEP1
アンケートに回答する(5〜10分くらい)

STEP2
結婚式妄想記念日がおうちに届く

STEP3
回答したアンケートの赤ペンコメントを楽しむ

STEP4
ふたりで乾杯して日常の喧騒を忘れる

STEP5
問いカードで楽しく妄想してみる

STEP6
迷ったらいつでもLINEで相談する


こんな感じのサービスとなっております!
超特急でつくったのでまだまだ人力ですが、ゆくゆくはしっかりとしたプロダクトへと成長させたいと考えています。



・・・ちなみにサービス名の由来ですが、

何か正解を探すように結婚式を考えはじめるのではなく、自由に、わがままに、楽しく考えはじめてほしい。

そんな願いがあって「妄想」という言葉を採用しました。
妄想にはルールなんてないですからね。

そしてまた、そんな妄想をはじめる日を大切にしてほしい。そんな何か重いものから放たれる日を「記念日」と呼び、僕はそこに寄与できればこれ以上幸せなことは無いなと感じたのでした。

なので、この商品が届いた日がみなさんの記念日です。そこからが、結婚式のはじまりです。

ぜひ、そんなはじまりを祝福してもらえればと思います。






また、価格は前回のnoteから変わらず無料です!!
変わっていません!!

何度も何度も価格についての議論を繰り返しましたが、どーーーーにか無料を貫きとおしております!!笑

だからぜひぜひ、多くの人に手にとってもらえる機会になれば嬉しいです^^



しかし、もちろん無料ということもあって数に限りがあります。

その数は500組です。また、僕たちが東京に本社を置いている関係から、まずは関東(一都六県)の方に特に多くご利用いただけるように準備を進めています。

(関東以外の方も、今回は数は少なくなりますがお申し込みいただけるように準備をしております。もし、今回が好評であれば、来年また全国に展開できるように開発していきますので待っていてください。)



なので・・・

1つお願いがあります。業界関係者の方々が商品調査を目的に取り寄せてみる、ということをできれば控えてもらえたら嬉しいです・・・涙。貴重な1件なのです。

ここは僕たちのシステム上で、何かブロックするものは入れてません。誰もが簡単に申込みできるようにしているからです。

結婚式といえば、競合他社の社員が夫婦を装って面会に行ったり、ましてやそのまま結婚式当日までカモフラージュで実施したりとさまざまな逸話がありますが、今回だけはどうか見逃してもらえると嬉しいです。

もし興味をもってくださる方がいれば、別途写真とか情報を送ったりしますので、ぜひぜひ僕のツイッターDMまで遠慮なくメッセージをください!どうかどうかお願いします><(今のいちばんの恐怖)




もう書くことがなくなってきました。いよいよ明日、15日(火)11時にリリースとなります。

僕はこの日が、結婚式業界が大きく変わるスタートの日として語られるようになればいいなぁ〜と、密かに思っていたりします。

大きく業界構造は変わらないかもしれないけど、「結婚式をはじめるのが簡単になったよね」「楽しくなったよね」と語られる記念日になればいいなって思うのです。


結婚式妄想記念日。
ぜひたくさんの人に届けば嬉しいです。

もしよかったら、引用リツイートやリプライも非常に嬉しいのですが、大切なともだちに教えてあげてもらえると喜びます。

これからもどんどん良いもの作っていきます!
明日、時間になりましたら、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

に申込ページのリンクを記載いたしますので、ぜひチェックしてみてください。

読んでくれてありがとうございます!
明日はどうぞよろしくお願いします!!!!^^

サポートいただいたお金は僕はもちろん、家族を楽しませる何かにありがたく使わせていただきます!