人と

人に会うことは得るものがあるが、圧倒的なストレスがある。


わたしは基本的に家でこもって何かをしたり、人の少ない自然の中に行ってのんびりするのが好きです。


なので、たまに人と会うとかなり刺激を受けます。でもそのぶん、ストレスがスゴイんですね。翌日、何もしたくなくなるほど。


わたしはコミュニケーションは得意だという自己評価で、会った人もたいていがそう思ってくれていると思う。


でも、どっちかというと家にこもっているのが好きです。いえ、どっちかというとじゃないですね。間違いなくそうです。


だから会社勤務していたときとか、今思うとよく頑張ってたなあと思います。


その理由はストレスです。相手がいて話をするというのは楽しい反面、ストレスがいっぱいです。


なんのストレスなんでしょうね。よくわからないです。わたし自身としてはたとえ初対面の人と話すとして全然苦手じゃないし、気を使っていないと思っているのですが、気を使っているんでしょうね。


でもストレスがたまりにくい人……たぶん全く気を使わない人もたまにいます。


これも不思議で、長く付き合っているからそういうふうに感じるわけでもなく、最初から気を使わないという人もいます。ほんとに不思議。


こういうのがフィーリングってやつなんでしょうね。




━━━━━━━━━━

■月間100万PV達成! ブログ「ヨッセンス」もよろしく!

http://yossense.com/

■Twitterでもよろしくね♪

https://twitter.com/yossense

■人気ブロガーの合同メルマガ「Edge Rank」も!

http://www.edgerankbloggers.net/wordpress/subscribe/

━━━━━━━━━━








よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!