【PVの推移も初公開!】ブログ「ヨッセンス」が月間100万PVを達成するまでの道のり
100万2

【PVの推移も初公開!】ブログ「ヨッセンス」が月間100万PVを達成するまでの道のり


このたび、おかげさまでわたしのブログ「ヨッセンス」が月間100万PVを達成しました



100万PV達成を記念して、このnoteの有料記事を書きました。ここではブログを開始して100万PV/月を突破した3年目(2016年1月)までのPV(ページビュー数)、記事数の推移をWEB上で初公開いたします。


わたしは元々、7年間のWEBショップ店長としての経験があったため、ブログを開始する時点でSEO、HTML/CSS、WEBデザイン、ライティングスキル、商品を売る考え方、写真の撮り方など、ブログ運営に有利な知識が一通りありました。

なので、好き勝手書いているブログですが、実はどれも戦略ありきです。

あくまで「ヨス」という個人のやってきた対策 & ブログの推移なのですが、再現性はあります。どれも戦略を元にやっていますから。


また、この記事の最後には、3年間で100万PVを達成したブロガーとして、これって重要だったようなぁ……と思ったものを10個まとめています。

この記事は1,980円の有料となっていますが、私のオンラインサロンでは無料で読めますので会員の方、検討されている方は買わないでくださいね(笑)。


ということで、ここからは有料となっておりますので、気になる方はどうぞ。もちろん「ヨスのPVの推移とか興味ないけど、100万PVおめでとう!」で投げ銭としてでも大歓迎です♪ よろしくお願いします。


この続きをみるには

この続き: 7,383文字 / 画像6枚

【PVの推移も初公開!】ブログ「ヨッセンス」が月間100万PVを達成するまでの道のり

効率化のヨス

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
効率化のヨス

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!

効率化オタクでフェミニストのヨス( http://yossense.com/ )です。英語情報メディア「英語びより( https://ipa-mania.com/ )」編集長。著書は『光速パソコン仕事術(KADOKAWA)』、『ブログ術大全(日本実業出版社)』。