新参者


ありとあらゆる(と自分で思っている)物事や壁にぶつかり、躓くことが続くと
地球1周目だなとかこの世の新人だなと惜しい気持ちになる。

テレビやSNSでは、地球を何周もして今世生まれてきた人が活躍しているし持て囃されているように見える。

同じ人間なんて1人もいないのだけど
あまりの落差に目を背けたくなる。
わたしもああだったら、、
こうだったら、、
にっちもさっちもいかないタラレバのどつぼに陥る。
本当の本当に本当は、自分の目にそう映っている
だけなのだけど。
結局あーだこーだ言った果てに辿り着く。


ま、こういう自分とやっていこうじゃないか。

自分のまま、もっと楽しく明るく生きていきたいと思うけど、誰かになってそれを成したい訳ではないのだ。
自分のままで居られる時間を人を場所を大切にしながら、どうしようもない感情は癖のひとつなのだと慰めながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?