たから


最近またまた後追いが激しく
少し離れただけで
マンマ~😭と泣きながら探しにくる

トイレの間ももちろん待ってられず
ドアノブをがちゃがちゃ。

ワンオペ辛いいいぃと思いながら
👨いても探しにはくるか😆と
もう1人の自分が冷静(?)にみていたり。

まだ後追いするのかと少し不安になりながら
久しぶりに検索すると、
この年齢でもよくある成長過程なのだそう。
そうなのか。知らなかった。
甘えと自立を繰り返していくって
そりゃしばらく何十年かはそうだよね。
子どもには成長か進化しかないのに
心配になってごめんと思いつつ、
わたしも1mmずつでも成長したい。
成長っていうか、ご機嫌な大人機嫌が悪くても自分の味方でいられる大人。

最近のお子はこんな感じに動く♡


寝る直前までマンマ〜でひいぃってなるけど
寝てしまえば寝顔を何度も見にいく🥹
あしたも楽しくする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?