見出し画像

ハッピーソンクラーン

大型の水鉄砲をかまえた観光客がいっぱい
丸腰だと水をかけられず安心と思ったら違った

パタヤは大変、動いているものには水かけろ!
というぐらい水かけてくる。
丸腰、長ズボン、スニーカーでも構わずバケツで水をかけてくる
4年ぶりのイベントだし皆テンションMAX状態

Soi7は賑やかな感じだけど落ち着いている印象
Soi6は入り口から活気があって盛り上がっている
通りに入ったら秒でずぶぬれ
両側から放水で誰にかけられたのかすらわからず
半袖、短パン、サンダルでしたが半袖は絞れるほどに
乾きのいいシャツと水着短パン、サンダル装備が正解?

soi6
道がびしょぬれ

そこそこ飲んでからウォーキングストリートに移動
ソンテウに乗っていると地上と車、バイクから水鉄砲攻撃
座席も車体もビショぬれ状態

渋滞でなかなか進まず

WSのミュージックバーは盛況でお客さんいっぱい
店員はボトル注文を勧めてくるので値段確認要
ビールとフリットを注文、人数いたらボトル注文もアリかも

タイ音楽に熱狂

想定外に洋服が濡れてしまったので、翌日手持ち服をランドリー預けへ
手前の店からバケツ水攻撃があってビックリ
昼間とはいえ気が抜けないね
ハッピーソンクラン❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?