見出し画像

3行ポジテイブ日記

旦那さんの出張に誘われてついていった京都
出張に誘うなんて定年前はなかったこと。少しゆとりが出たんだって
電車に乗るとすぐ、会社から電話。トラブルがあって上司から激飛ばされる
私は金魚の〇〇だから。その様子を見ているだけだけれど
普段見たことない光景。守秘義務があって、普段は、なかなか仕事の事は話せないし、聞いても私がわからんというのもあります
結局移動の日は彼は携帯とパソコンと常に一緒の状態。夜ご飯食べていても電話
入ってくる
落ち着かない。。。
出張ってそんなもの
たとえ海外行っても観光はないと彼はいう
以前マレーシアから帰国した後、我ながら上手くできたレアチーズケーキ(写真のです)をすすめたら、なんともいえない表情で食べてた。泣きそうだった。食事とるの大変な地域だったらしい。暑いところではスイーツなんてもってのほか。身体壊したら仕事に影響出るから余計に好きな物を充分食べられない。飛行機乗って帰ってくるだけでも、乗り継ぎあったら神経つかうと

今回の京都

私がいたから、仕事の日の夜ご飯がいつもよりゴーカだったらしい
私がいたから、ホテルのセルフコーヒーやジュースが自由に出せる冷蔵庫の場所がわかったらしい
夫は神社仏閣の方が好き
私が行きたい美術館を彼の仕事の時に1人で周ったから、翌日は夫が見たかった
ツツジ満開の長岡天満宮にも行けた。夫は感動していたよ
いつもの出張より幸せだったそうでとっても満足だったと言っていた

ところで、ずっと私の人生って夫の添え物、刺身のつまの「妻」か、と大憤慨しておりまして。。。

正直、試験勉強もかなり気になって出かける前日不安でいっぱい
もう旅行も勉強もやめたくなったの、とっても。
前日は子供みたいに心細くて泣きましたよ。夫、帰り遅いんだもの
けれど、一緒に行ってみて、思ったのは、仕事は仕事
いくら、私が家事完璧にしてたとしても同質のものじゃない
権利は同等にあるけれどね
加えて以前から「しおんず」にいながら、
3行ポジテイブ日記、なかなか続かない。あー恥ずかしい💦
みんなの例も読ませていただいてもなかなか理解できずにいて、
あーそーか
私にとってポジテイブとは、与えることなんかもと気づいたんだ
やっと、みんなと日記が出来る‼️ 旅行大収穫🙌🏻
「してもらったこと」に囚われていたから、大憤慨しておりました
刺身のつまは、妻であっていいんです
今回、存在感あるじゃねえ?私😳と理解できました

与える視点を内容に加えたらこれから、ポジテイブ日記は、続きそうです

読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?