夢の話と見せかけて、謎の商品レビュー

最近、眠くて眠くて…
仕事柄、夜中…ってかほとんど朝に寝て昼から行動開始なんだけども、
いつもは3.4時間。長くて5時間で目が覚めてしまうの。
でも今日はかなり寝ました〜
昼寝しなかったからかな??

吉崎はお昼寝しないと集中力切らして〜とか甘くなくて、マジで寝落ちして怒られるタイプなので、休憩時間はほぼ寝てます。

今日、夢を見ました。
何故か夢でシャンプーしてました、、
昨日買ったのはボディーソープだよな?ってつい確認しちゃいましたね!
こんな普通な夢、一人暮らし始めてから初めてだと思います。
いつもはゲームや小説、映画みたいな壮大な夢を見るので…
たまに「その映画はいつ上映?見に行きたい」「いやいや、夢って言ったじゃん」「え?まじか…残念」
と言った会話もあります。

いやー、普段めんどくさくてシャワーは一日2回浴びるんだけど、洗髪は2日に一回なんです。
髪を洗え!って啓示かな?とも思ったんだけど、吉崎昨日シャンプーしたんだけどな。

お風呂が嫌いなわけじゃないんですよ、清潔にしたいと思うし、シャンプーもこだわって髪に合うやつ探しまくってます。でも本当にめんどくさくて。
最近はPYUANを使ってます。メリットの会社?のやつですね。メリットはゴワゴワして合わなかったのですがPYUANは良いです!

このあいだ、仕事が休みで四日間家から出なくて。正直言って外出る用事も買い物も何一つなくて、かなーりめんどくさかったのでシャワーは浴びてもシャンプーはしなかったんですけど、4日経っても動かなきゃ髪はベタつかないしサイコーだね!と思いました(個人差もあるし何より不潔なので真似しないでね)

たださ、女性向きなデザインなのがなぁ…
匂いごとにボトルデザインが違ってて面白いのだけど、どれもキラキラしてたり花柄だったりする。
一応彼氏もシンプルなデザインを使ってるけど…それさえシャンプーはピンク、コンディショナーはブルーって配色で、ちょっとよくわからない。

そりゃ全く色が違うから一目瞭然といえばそうだけど、左右盲なので場所を固定してもたまにどっちだ??ってなる。シャンプー、コンディショナーの文字も隅々まで探さないと書いて無い。
全く、バカと色盲に優しくない商品だ。
PYUANの下にシャンプー!とデカデカ書いて欲しいよ。
ただこのシャンプー、ノンシリコンとか合成なんちゃら不使用!とかなんとか、髪を洗うための全てを詰め込みました!とか書いてあってちょっと気になって買ったんですよね。
以前はラックスつかってたんですけどラックスより安いからバカバカ使ってたらなんと髪がさらさら😃

豆知識だけど、ラブホで髪を洗うとき、ゴワゴワして嫌!って人は試しに普段使う量の2.3倍つけて洗うといいよ。シャンプーは普段通りで一回、流した後2回目は少し少なめで洗って、コンディショナーは普段の3倍ほど髪になでつけながら洗うとよい。クシで解きながら馴染ませるとさらにいいよ。
それで綺麗に落としたら、まだキシキシして引っかかるところに1.2プッシュして撫で付ける。私は襟足とかもみあげあたりが洗い忘れ多いからいつも二回洗いしてる
家でやるにはもったいないけど、ホテルにお泊まりならガンガンつかっちゃおう!ラブホのやつなんて業務用だし特に安いからガンガンつかっても気にしなくていいよ。

吉崎はチン毛か?ってくらいチリチリの癖っ毛で、しかも直毛とゆるふわとチン毛といろいろ生えてくるの。だからドライヤーすると爆発するし、すぐ絡まる。。この髪がめっちゃ嫌いで年に二回は縮毛矯正して真っ直ぐにしてたんだけど、もう直ぐ半年経つから美容室行かなきゃだけどいまのところ必要ない。とても嬉しい。縮毛矯正は高いしね。
(もう一度言うけど、個人差があるから吉崎がいいなら買おうってのはやめてね。買うなら興味本位にしてね、安物買いの銭失いほど虚しいものはないよ、ゴミが増えるだけだ)

さて、ご飯食べて朝シャワーして目を開けて仕事しなきゃ。
今日の朝ごはんは、なんとビーフシチュー。これから作るって笑っちゃうよね。昨日のうちに野菜を切っておいたので(生ゴミ捨てたかったから…w)

なのでとりあえず、野菜をチンしてから煮込むのですぐできる(*^ω^*)(僕は寝起きだから朝ご飯だけど、みんなは昼ご飯かな?)


みんなも良い夢みれたかい?
吉崎は気持ちいいシャンプーしたよ!

悪夢を見た方は周りに話すといいよ!

気分スッキリするよ☺️

話す人がいないなら吉崎に話してね😃
今日も張り切って働くぞ😇😇

ちなみに更新は不定期なのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?