見出し画像

血液のがん発症から⑮

最速での退院
入院から移植を経て退院の許可が下りた。
なんと32日で!経過が順調過ぎて担当の医師も驚いていた。嬉しくて嬉しくて。前回の教訓としてまっすぐ帰路につく事とした。
我が家に帰って毎回、他人の家にオジャマします、みたいな気持ちになる(笑)
半年のうち4か月ほど病院にいたら錯覚してしまうと思う。
退院したからといっても体の動きは悪い。通院が1日おきなので病院で過ごす時間はかなり長い。でも終われば我が家に帰れると思うと凄く気分が晴れる。
一番のネックは食べ物だった。生モノ全般ダメ、作り置きダメ、惣菜ダメ、味覚障害で食べれる物が限定される…今となっては、あの頃は何を食べてたかしら?と思い出せないくらいバリエーションが少なかった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?