見出し画像

しんどかってんな

こんにちは。
今日は西加奈子さんの『舞台』という小説を読みました。
空き時間にじっくり読ませていただきました。
勧めてくれた友達に本当に感謝しています。
ありがとう。

その小説の最後にはインタビューがあって、その言葉にグッときた。

ネット上での悪口とか、人とうまく付き合っていけなかったりとか、お金がなくて余裕がなかったりとか。
なんとか自分の存在を認めてほしくて、悪口を書かないと生きていけない人たちがいるんじゃないかと。
そうさせてる社会も悪いけど。
でもそんな人たちに『‪しんどかってんな』って言いたくて。
‪そんな人たちに読んでほしい。

ここから先は

260字
執筆者や知り、知識を得る。

一度購入すると一生見られる。未来、現在、過去を行き来します。『記事 小説を公開』

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?