見出し画像

パソコン・スマホを楽しもう!

パソコンやスマホの修理の仕事をしていると、

「買ったけど、ほとんど使ってないんだよね」

そう仰る方とよくお会いします。

「買ったけど一回も電源いれてないんだよね」
「触って壊してしまったらと思うと怖くて…」
「そもそもパスワードを忘れちゃった…」
「使い方を書いてある説明書もないし、どう使えばいいかよくわからない…」

みなさん、こんなかんじに理由をおっしゃってました。

私はパソコンが一般に浸透し始めた頃に幼少期を過ごし、隣にはいつもパソコンがある環境で暮らしてきました。
その頃はゲーム以外に何ができるのかわからないといったかんじでしたが、インターネット時代がやってきてからは、寝食を忘れて没頭するほどにパソコンにハマりました。
いまでも大好きで、仕事にまでしてしまいました。

ですから、パソコン・スマホをうまく使えていない方々をみると、

「あー、もっと楽しんで欲しいなぁ」

と強く思うのです。

そこで、少しづつパソコン・スマホの布教活動を始めようと思いました。

このnoteでは、私目線でニュース記事をテーマに記事を作ったり、パソコンの基本的な部分について語っていこうと思います。
そして、その中で少しでも興味を持ってパソコンに触れていただける方が増えたら、とてもうれしいと思えるのではないかと考えています。

是非、お付き合いいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?