ブリスボールって何だ?

梶原吉広です。

この間ネットでダイエット情報を検索していたら良い物を見つけました。
「ブリスボール」って知っていますか?
オーストラリア発祥の砂糖・添加物不使用、グルテンフリーのスイーツだそうです。調べると結構前から存在していたようですが僕は全然知りませんでした。

見た目はトリュフチョコレートみたいな感じですが、ナッツやドライフルーツ、スーパーフード(チアシードやクコの実といった栄養価の高い植物由来の食品)などを使用して作られているそうで。
プロテインが入ったその名もプロテインボールというのもあるようで、すごいなあという感じです。
見た目がすごく綺麗なのでちょっとしたギフトにもなりそうだし、贈ると喜ばれそうだし。

食べても罪悪感が薄いスイーツのことをギルトフリーと言うそうですが、これはまさにそうですね。
しかし今回、俺何にも知らないなあ……と調べていて思わされました。
普段からすごく流行りを追うタイプとかでは無いので仕方ないですが。
あと、様々な人や企業が力を尽くして開発した商品が、こうして消費者の元に届いているのだな、と改めて感謝の念を抱きました。とりあえずブリスボール買って食べてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?