今更だけどトレーニングとワークアウトの違いって?

梶原吉広です。
 
トレーニングとワークアウトの違いって説明できるでしょうか。
体づくりやダイエットに取り組む人は聞いたことがある単語だと思います。
何気なく使っていても、ちゃんとした意味を説明するのって難しいなと。
 
トレーニングは、どちらかというと仕事上で体を鍛える必要がある人が行うというニュアンスがあるようです。例えば消防士とか自衛隊とか警察とか。訓練、とかの意味合いが強いそうです。
 
一方でワークアウトは、自発的に運動して、体や心の状態を保ったり向上させたりすること、なんだとか。
日々のワークアウトを通じてシックスパックを手に入れたい!だとか、
スタイルアップを目指したい!という前向きな動機が軸となっているようです。
自分自身を変化させたいという意志を感じる言葉ですね。
 
ワークアウトを2~30分ほど行うだけで太りにくい体が作られ、効率的に脂肪燃焼できるようになるそう。
大体の人は「トレーニング!」と思ってビシバシ体を動かすより、ゆるっと始めたらいつの間にか続くようになっていた、みたいな方が好きですよね。僕もです。
 
些細な言葉の違いですが、意外と運動を続けるためのスタンスがこもっているんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?