見出し画像

《質問に答えてみるシリーズ》


Q.自分の嫌いな所はどこですか?(好きな所はどこですか?)

A.この質問をもらって、「自分のここが嫌い!」って思うほど嫌な部分は
 無くなった事に気付きました。

 強がりな所、意地悪な所、怒りっぽい所、言い過ぎちゃう所などなど、
 良くないと思われ易い様な所も、ぜーーーーんぶ合わせて”わたし”
 なので、それでいいと思う様になった。
 という方が正しいかな。
 
 強がりな自分が出た時は、
「あ、私今強がったよね。そっか、こういう時は強がりたいんだね」
 とその都度自分の感情を客観視する。

  良い も 悪い もない。
 
 言い過ぎちゃった時は、後で「あの時は言い過ぎちゃった、ごめんね」
 と謝ればいい。
 言い過ぎちゃった事で誰かが傷ついたとしたら、それは相手の問題。
 一つの出来事に対して傷つく人と気にならない人がいるのと同じで、
 受け取り方は人それぞれなんだよね。それに、ズバズバ言われた事で
 相手が何かに気付くきっかけになったかもしれない。(私は無意識的
 にそこを意図して言い過ぎているんじゃないかと思う。お役目的な)

 何を言いたいのかというと、好き嫌いや良し悪しというのは、
 千差万別なものだからそんなに気にする事ないよ。という事です。
 
 自分の好きな所を強いて挙げるとしたら、比較的、白黒ハッキリしている
 所かな?
 イケてない自分もイケてる自分も全部好きです✨

みんな唯一無二の存在 ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?