2017/04/30の落書き

画像1 2017/04/30までのtwitter落書きログです。 お久しぶりです!お元気にしておられましたでしょうか? 今回落書きログ初の水彩カラー絵ですね。描きかけで放置していたものに手を加えてスキャンしてみました。今後描く量増やしたいですね。
画像2
画像3
画像4 近所にタリーズが出来て幸せです。コーヒーが美味しい、アイスも美味しい!
画像5 バームクーヘンも美味しい。
画像6
画像7 下記は恒例のFGO落書きです。twitterで「いいねの数だけFGOで持っているキャラクターを紹介する」ハッシュタグを行なった際にアップした挿絵です。
画像8 【アーラシュ】イラン・ペルシャ神話、救国の大英雄。日本での知名度は低め。必殺技が超強い!
画像9 【ジャガーマン】南米大陸の「戦い」と「死」の神様。ジャガー神。ゲームの中では女の人に取り憑いている。
画像10 【俵藤太】東国の武芸の祖、平将門を討った藤原秀郷。無限米俵を投げて戦う。笑顔が素敵。
画像11 【ジル・ド・レェ】ジャンヌ・ダルクと百年戦争を闘ったフランス軍元帥。青髭のモデルで有名。
画像12 【佐々木小次郎】巌流島一本勝負、燕返しの剣豪。このゲームの中では実は佐々木小次郎じゃない。
画像13 【メディア】ギリシャ神話、裏切りの魔女。こわーい絵の題材でも有名。とっても強い魔術師。
画像14 【新宿のアヴェンジャー】本名不明の首無し騎士と巨大な狼。シナリオが進むと名前がわかる。私はまだストーリー進めてないから知らないのでネタバレ禁止!!
画像15
画像16 4月中旬から法事や旅行などもあって落書きも「描き方忘れてます」感が漂っていますね。慌てた私はちょっと真面目にデッサンしてみることに。
画像17 形から入る私。いらない紙を束ねて手作りノートを作りました。
画像18
画像19
画像20 100円ショップで購入したデッサン人形。タイムラインでお名前を募集したところ「ジェイコブくん」に決定しました。
画像21
画像22
画像23 完成!デッサンなんて学生時代にちょっとかじって以来です。普段から写真の模写などは欠かしてないので似たような感じになりました。今後暇を見つけてやっていこうと思います。 #よしの落書き #北雪恵子 #落書き #イラスト #らくがき #ボールペン #絵 #FGO #FateGO #版権 #デッサン

ご覧頂きありがとうございました! もしお気に召しましたら、是非サポートしていって下さいませ。