見出し画像

noteはじめました

ある日突然夫が言いました。

俺、note始めてみようかな?

note、存在は知ってました。有名なシェフやインフルエンサーが書いた記事を、SNSで読んだことがあります。

私の夫はただのサラリーマンです。それがまたどうして?と聞くと、仕事の中で文章力が必要になることがあるので、それを鍛えるためなのだと。

ほう、noteはそんな使い方も出来るのか。

夫に限らず、私もただの専業主婦です。しかし文章を考えたりするのは昔から好きで、公募ガイドを買って応募したこともあります。かすりもしませんでしたが。

考えたことや感じたことを文章にして、頭を整理するのも好きです。そんな私にもnoteはうってつけなのでは?と思ったのです。

そして現在、休日のソファで夫はPC、私はスマホでそれぞれ初めてのnoteを書いているのでした。

とはいえ特に専門分野があるわけでもないので、ただの主婦が日々思いついたことをぼちぼち書いていくことになると思います。

コンテストやお題にも積極的に参加していきたいですね!もうしばらく自粛も続くと思うので、新しい趣味として楽しんでいきたいです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?