【サプリ】痔

痔と私

理由は言いませんが、僕は世の中の一般男性の中では、比較的、ケツ穴を酷使している方だと思われます。
それでも、25歳くらいまで痔にはなったことがなくって、痔の話なんかを聞くと「へぇ、そんなに痛いんだな」と、自分には関係ないように思っていました。

しかし、食生活が悪いのか、ケツ穴を酷使しているからか、その両方か、たまにお尻を拭いたティッシュに血が付くようなことがあり、酷いと便器の水が赤く染まるようなこともあるようになりました。
そんなときは、市販の痔の薬を買って、適当に塗って、1週間くらい様子を見ると、だいたい1週間もすれば治っているという感じでした。

ただ、30歳を過ぎたころ、結構酷くてポタポタ血が落ちるくらいの痔になり、市販の薬ではなかなか治らない時がありました。
全然治る兆しが見えなくて、「これは流石に病院行かなくちゃいけないか」と思ったのですが、肛門科には嫌な思い出があるので行きたくなくて、
何とか自力で治す方法はないかと探したのです。

僕は、薄毛家系なので、ずっと薄毛予防の薬を個人輸入して飲んでいるのですが、試しにその薬を買う個人輸入のサイトで、「痔」の薬を探してみました。

検索に引っかかるのが、塗り薬ばかりのなかで、一つだけ飲み薬があって、市販の塗り薬で効果が無かったので、飲み薬を試してみようと思いました。
しかし、値段が結構するので、成分を確認してもう少し安いサイトを探してみようと思いました。

成分名は「ジオスミン」とありました。

ジオスミンのパワー

ネットで探してみると、Amazonでは売っていないのですが、iHerbでは医薬品ではなく、サプリメントとして売っていました。医薬品の個人輸入サイトでは買うようりもだいぶ安く買えるので、ものは試しとポチってみました。

ジオスミンがどんな成分かは↓のwikiを参照ください。
ちなみに同じ「ジオスミン」と検索すると、カビ臭の原因物質というのが出てきますが、違う物質です。
ジオスミンは柑橘系の植物から抽出される成分らしいです。

そして、届いてから1週間くらい飲み続けていたのですが、明らかに回復している感じがしました。
「いや、でもプラシーボ効果かもしれない」なんて思いつつ、飲み続けているといつの間にか治っていました。

どうやら効果があるらしいと思ったので、サプリメントとして飲み続けるようにしたのですが、飲み続けている間は全く痔になることが無かったです。
そして、たまに買うのを忘れて飲まないで過ごしていると、忘れたころに痔になって「あぁ、ジオスミン飲むの忘れてたわ」となり、また飲み始めると治るという。そして飲み始めると治っていく。少なくとも僕にとっては痔の予防効果がある。海外では医薬品扱いとなっているだけはある。

僕はかなりのサプリメントマニアなので、色んなサプリメントを飲んでいますが、その中でも明らかに効果を感じるものとして、絶大な信頼を置いています。とはいえ、これはサプリメントで医薬品ではないですし、効果は個人差があって、たまたま僕の体質的にあっただけかもしれないので、何の保証も出来ないですが、
痔で苦しんで万策尽きた、という方は騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。

ただ、何故かあまり売っているサイトがなくて、僕は毎回iHerbで購入していますが、在庫切れとなっていることが多いので注意が必要です。ちなみにここ最近買っているのは、
Doctor's Best, ベインサポート、DiosVein(ディオスベイン)&MenaQ7(メナQ7)配合
という商品ですが、それ以外のブランドのやつも買ったことがありますが、自分は効果は変わらないと感じました。

そして、まさに今ジオスミンを飲み切ったので購入しようとしたら、在庫切ればかりになっており、仕方なく、いつも買うのとは違うブランドの少し高い奴を買いました。
あとは、オオサカ堂という個人輸入サイトでもサプリメントグレードのジオスミンが売っていました。

口コミを見ていると静脈瘤とかのサプリとしても、効果を感じている人もいるようですので、もっとメジャーになってAmazonとか楽天とかで買えるようになったらよいのになーと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?