小型犬のドックフードの保存のおすすめ

こんにちは、よっぴーです。

うちにはパグがいます。

ドックフードは8kgのを買って、ストッカーに一時保存して、デジタルスケールで計って与えています。

このストッカーってなかなかちょうどいいのがないんですよね。

1kgくらいフードが入って、湿気を防いでくれて、朝夕の食事どきにすくいやすいものが。

色々探して、米びつが近いと至りました!
お米換算で6kgと12kgのタイプがあります。


ただ、お米換算はぎっしり詰まることが前提ですので、粒の大きなドックフードはだいぶ重量的に減ります。

自分は6kgタイプに、ダイソーの持ち手のある計量カップを組み合わせています。

湿気も入らず、開け口が開いたまま固定されるのでオススメです♪

アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg https://www.amazon.jp/dp/B0019M0OMC?ref=ppx_pop_mob_ap_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?