『うちの子賢い!?』と思ってしまう瞬間🤤

今日は音楽の話は一旦置いといて、今年2歳になる息子の話をします。

子育てをされてる皆さんは、ふと『うちの子賢い!?』と思う瞬間はありますか?

実は今日、絵本を新しく買ってあげました。
良い本ないかなー?と思って探してたとき、果物の仕掛け絵本が。サンプルをパラパラとめくり、
息子に1ページずつこれなあに?と質問しました。

仕掛け絵本って最初は色だけだったりするけど、ページを捲ることでどんなものか分かる仕組みになっています。つまり次のページに行くまでは分からないはずなんです。

でも息子は次のページに行くまでにりんご!とかバナナ!とか当てていくんです!!さすがに全部と言う訳にはいきませんでしたが。。

2歳ってこんなもんなのかな?ひょっとしたら保育園かどこかで見たかもしれないですけど素直にすごい!と褒めてあげました。

ついつい、自分達は出来て当たり前でしょ。といった認識を持っていますが、子供目線で考えてみると結構すごい事やってたりするんですよね。本当に何気ない瞬間だからついつい見落としてしまいがちです。

ついつい嬉しくなって今日はミニカーやら他にも絵本買ってしまいました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?