見出し画像

静岡県のいいところ

2020年8月11日

お盆感じてますか。帰省してますか。自粛ですかね。

僕の故郷である静岡県は「まぁまぁ良い」と「なかなか良い」の真ん中くらいの魅力がある県です。なんともわかりにくいですが、静岡県民には分かっていただけるはずです。

現在、会社で英語研修を(半強制的に)受けていまして、そこには偶然にも同郷の先輩がいます。その英語研修というのは中学英語もままならない僕にとっては気分が悪くなるくらいハードなもので、「◯◯のスピーチをしてごらん」と笑顔で銃口を向けてきます。

僕はミストのエンディング曲を頭で再生するのに精一杯でほぼ喋れないのですが、同郷の先輩は数十秒話した後、「静岡のことを考えたことがないのでそんなに話すことがない」と先生に言っていて、たしかに静岡県って、ん〜。

住み心地は最高なんですけどね。

スラスラ英会話してみてー。

【取り組み報告】
・8/8: 金フレ(〜450)五周目、金フレ(〜450)六周目
・8/9: 金フレ(〜450)七周目、プラチナ講義※chapter0
・8/10: プラチナ講義chapter1,chapter2

【最近学んだ英単語】
・invoice:[名]請求書
・physician:[名]医者
・take effect:有効になる
・take place:起こる、行われる
・because of:[前]〜のために、〜のせいで

※濱崎潤之輔著『TOEICテスト英文法プラチナ講義』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?