見出し画像

距離をおくことは大事

残念ながら、どうしても分かり合えない人はいます。そういう人に「必ずわかってくれる」と希望を持つことはやめましょう。
近づくほど自分が疲れるだけです。
水と油だと割り切りましょう。
どのタイミングで気づくかという問題はありますが、判明したら自分から距離をおくことです。
相手より先にこちらが動くのはシャクだとか言わずに、さっさと離れましょう。
そして、そういう人の話題にも参加せず、無いものとしておけばよいでしょう。

もしかすると、そういう人だと感じるのは、自分の考え方が幼く、人として一人前ではないからだと思うかもしれませんが、違います。
そういう人はいるのです。
何万人に一人とかでもなく、身近なところに結構な割合でいるのです。
ただ、そういう人とうまがあう人もいますから、その人にまかせておけばいいだけです。
あなたが無理して仲良くなろうなどは思わないことです。

人生の大切な時間を無駄に過ごすことになりますよ。だから距離をおくのが正解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?