見出し画像

この味を知ってしまった

カレーといえば茶色。
これは完全な間違いでした。
世の中にはいろんなカレーがあるのです。

先日、セブンイレブンでグリーンカレーを見かけた。
普通のレトルトカレーと同じように紙のパッケージに入っているものです。

さわやかなハーブの香り」というタイトルがついていたが、特に気にも止めず、なんとなく購入した。

帰ってから、奥さんに言われて気づいたのだが、箱に記載されている辛さレベルが結構高かった。
辛いのは苦手な方だが、食べてみないとわからないし、とりあえず食べる準備を始めた。

最近のレトルトカレーは、そのまま電子レンジで温めることができる。湯を沸かす必要がない。
時間短縮にもなるし、無駄な水やガス代を節約することもできる。
いいことばかりではないか。
(600Wで1分10秒だった。)

いざ食べようと思ったが、予想よりも辛かったら困るので、奥さんと半分ずつにした。

パクっ!
うっ、うまい!

辛さは感じなかったが、その美味しさに感動した!
もともとシャバシャバ(サラサラ)したのが好きなので、それも含めて美味しかった。
思えば、セブンイレブンのスープカレーを食べてから、カレーはサラッとした方が好みだということに気づいた。

もう一度言います。
カレーはシャバシャバが美味しいのです!

その後、辛さがやってきました。
ちょうどいい辛さだった。

それ以来、一週間に一度は食べている。
やはり、美味しい。
まだまだ美味しいぞ。

いま気になっているのは、無印良品のグリーンカレーだ。辛くないグリーンカレーというのもあるみたいなので、両方ともにチャレンジしようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?