茨城町駒場産のゆめかおり

土曜日がやってきました。
昨日、仕事から戻り、
工房に籠り、3つの生地を仕込みました。
いつものフランスパン生地、
全粒粉をブレンドした
カンパーニュ生地。
そして、本当に久しぶりの
茨城駒場産のゆめかおり生地。
一度は使うのをやめていたのですが、
ここ、茨城町駒場でパン屋をやるのに、
地元の粉を使わないことはない。
最近は、全粒粉をよく使っているので、
駒場の小麦粉って、ちょっと粗めの
挽き方なので、全粒粉に近いんです。
今日は白コッペパンを焼くつもり。
同町内のグルメと合わせて、
食べてみたい!
さあ、始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?