見出し画像

北海道 高校入試 2021  数学 解いた!

なんか毎年恒例になっていたので解くだけ解きました笑

こちらからダウンロード↓

今年はコロナの影響でカットされた範囲もあったそうで。
来年はもっと難しくなるべなあ〜


1、小問

画像1

毎年の如く、落ち着いてやれば取れるところ。

画像2

画像3

この辺も例年に比べると易しめ。


2、小問

画像4

画像5

画像6

ここまででいくら稼げるかが大事!!!!


3、規則性

画像7

画像8

やっぱり「考え方を説明しなさい」
っていう問題が増えてますね。
正直問2の説明下手すぎて萎えますwww

やはり解説が素晴らしいと思う!笑


4、2次関数

画像9

画像10

問3に関しては時間食うし、ちょっと難し目かなあって印象。個人的には好き。


5、証明

画像11

求角は確実に取りたいねえ
証明も部分点は欲しいねえ

裁量

画像12

↑これ中受っぽい。笑


画像13

裁量問題で記号なんだ〜って感じ


画像14

ノリで解いてしまった。


画像15

解読不能な図形笑



年に1回の趣味。


ではライブに行ってきます!!今日はノルテカミノス!

画像16

3月5日(金)20:00〜/2stages
≪Norte caminos≫
・高松陽平(percussion,chorus)
・小林美由紀(vocal)
・大島さゆり(flute)
・伊藤未央(contrabass)
・小郷正彦(guitar)
・吉澤早紀(el.piano)
@El mango
札幌市中央区南7条西3丁目青樹社ビルB1F
Tel:011-512-0195
チャージ¥2,000(要オーダー)
※飲み放題プランもあります。 


よろしゅう〜


さき

------------------------------

〔LIVE SCHEDULE〕

■2021/3/16(火) 
『田尻大喜×吉澤吉澤』

------------------------------

【HP】
【Facebook】
【twitter】
【Youtube】
【Webshop】

いいね、フォロー、チャンネル登録
よろしくお願いします!!







サポートしていただいた分は グッズの作成やCDの制作、またツアーの資金など、吉澤吉澤の活動に使用させていただきます!(もしかしたら食費になるかもしれませんが…)