noteの使い方

noteをインストールしてからしばらく経ちましたが、なにを書けば良いのか、どのように使えば良いのかわからずとくになにも投稿せずに時間が経っていました。

他の人の投稿などを見てみると何かコンセプトを持って書いている人が多く、自分はどうしようかと考えていました。

自分のした旅の事、読んだ本のこと、将来について考えている事、夢・目標

そんなことを考えていると何も書けずに下書きを作って消しての繰り返しでした。


けれど、多くの記事を見たり、題名を見たりしてみて、もっとフランクで良いのかなって思うようになりました。

Twitterのような手軽に発信できるツールと同じように、noteももっといろんな情報を気軽に発信、受信して、大学という多くのことに挑戦することのできる時期に、様々な発想・感性を磨いていけたらと思います!

また何かを思いついたときに自分なりに言語化することはとても重要であると思うので

思ったこと、感じたことを自分なりに噛み砕き、noteで言語化し、合ってる間違ってるに関わらず、その時の感情を残していきたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?