高校野球の地区予選

夏の高校野球の地区予選始まってますね。

わが母校も出場してます。
すでに1回戦で敗退してしまいました。

私も元高校球児。
夏の地区予選 都合がつけば観戦に行ってます。

近年は単独での出場は叶わず、合同チームで出場してます。
部員が集まらず苦慮してるようです。
卒業生としては、いつかは単独で出場できるように待ちたいですね。
夏の大会後は3年生が抜け新チームの結成。
どうなるのかな。

昔に比べると、やはり暑さ対策が必須ですね。
梅雨入りしててもこの暑さ。

梅雨明け後はどうなんでしょうかね。
地区予選でも暑さ対策はきちんとしてた。
給水タイムや試合開始も早め、1日の試合のスケジュールもそんなに詰め込んでない。

対策が難しいですね。

いろんな案をだして、その場、その場の臨機応変に対応するしかないですね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。