電波ソーラー時計充電キレた

腕時計は電波ソーラー時計を愛用してる。

電波ソーラー時計は定期的な電池交換が不要でいいので、気づいたら電池が無く動いてないってことはない。
また、電波を受信しての正確な時刻へ修正されるので時間も狂わない。

そんな電波ソーラー時計を使おうとしてたら充電がきれて動かなかった。
そう充電切れを起こしてた。
時間に余裕があれば、窓際において充電できる。

時間がなかったので、簡易的ですがLED懐中電灯を直にあてたら、10分もたたずに充電し時計が動き始めた。
ほんとにシンプルですね。
文字盤に光をあてれば充電ができる。

夏に比べるとこの時期は日照時間が少ない。
そのうえに充電不足を起こすのだろうね。

でも、電波ソーラー時計は、電池も時刻修正も気にしないので大変便利です。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。