見出し画像

AIがけん引するクラウド収益、世界で74億ドルってどないやねん!

ええかげんにせえよ、AIさんよ。
もうちょっと静かにしといてくれへん?
なんてな、冗談はさておき、このニュース聞いてびっくりしたわ。
AIがクラウドインフラの収益をグイグイ引っ張って、世界全体でなんと74億ドルに達したって。
74億ドルって、どんだけやねん!

AI、止まらんな

AIの進化って、もはや止まることを知らん。
毎日のように何かしらブレイクスルーがあって、もうついていくのが大変や。
クラウドインフラ市場がこんなに伸びてるってことは、それだけAIに投資してる企業が多いってことやな。
ビジネス界のみんな、AIにかける情熱がすごすぎるで!

でも、74億ドルって…

ちょっと待って、74億ドルって聞いてみ?
これ、一体全体、どれだけのサーバーがブン回ってるんやろ?
エネルギー消費はどうなっとるん?
地球温暖化とか、気にならんのかいな?
AI、便利やけど、その裏で環境にどれだけ負担かけてるんやろなあ。
ちょっと考えさせられるわ。

でも、進化は止まらへん

まあ、そんなこと言うても、AIとクラウドの進化はこれからも止まらんやろな。
技術の進化ってのは、人類の歴史と同じで、どんどん前に進んでいくもんや。
ただ、その進化のスピードに、ちゃんと環境や倫理的な問題も考えながらついていけたらええんやけどなあ。

最後に

というわけで、AIとクラウドインフラの収益が74億ドルに達したってニュース、めちゃくちゃ興味深いで!
でも、その裏には色々と考えるべき問題もあるってことかもな。
さあ、次はどんなビッグニュースが飛び込んでくるんやろ。
楽しみやわ〜。またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?