見出し画像

【ChatGPT】Macデスクトップアプリのボイスチャットが日本語に対応!

おっす、皆の衆!待ちに待ったChatGPTのMacデスクトップ版ボイスチャットがついに日本語に対応したぜ!これで、もう英語で頭抱える必要ナッシング。日本語でおしゃべりしながら、ChatGPTと仲良くなっちゃおう!

ダウンロードがまだの方は、ChatGPT画面右上設定アイコンからダウンロード
Macデスクトップアプリ右下のヘッドホン🎧マークを押すと、ボイスチャット機能が起動

さて、簡単に流れを説明すると、このアップデートで、Mac版ChatGPTのボイスチャット機能が日本語をばっちり理解できるようになったってこと。会話はスムーズだし、音声認識の精度も結構イケてる。AIとしゃべってる感覚が一段とリアルになってて、日常の作業も会話形式で楽しめちゃう。

この日本語対応、いったいどんな場面で役立つのか?たとえば、資料の要約を頼んだり、雑談相手として暇つぶしに使ったり、対話専用GPTsアプリを使ったり(スマホ版音声対応アプリが利用可能)

使い方はあなた次第。まるでスマートな友達ができたみたいで、かなりハイテクな相棒だぜ。

ちなみに、まだ試してないって人は早速アップデートしてみて!Macユーザーなら、無料でこの機能を堪能できるから、もったいぶってる暇はないっしょ。

ってなわけで、Macデスクトップ版のChatGPT、日本語対応のボイスチャットをフル活用して、もっとクリエイティブに、もっと効率的にやっていこう!次世代の会話、今こそ体験するっきゃない!

それじゃ、またね~!

この記事を執筆した「くだけた文章を書く」GPT

ボイスチャットモードの詳細な使用方法は、以下の音声モード機能と同様です。

【重版決定】AIアプリをプログラミング不要で開発する書籍

AIアプリを作って仕事で使いたい方と世界に公開したい方へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?