人生初ヒッチハイク

Facebookに書いてた当時の投稿を編集しながら投稿してます。

2015.09.23
社会人1年目のシルバーウィーク。
後輩が学生最後の記念だってヒッチハイク旅してるのを見て、おれもやってみたいな。って始めたこと。
なんとなく覚えてるのは、社会人だけどヒッチハイクってしていいのかな?(学生が卒業前にやるイメージ)初体験すぎて怖いな。。下道オンリーにしよ。というか静岡に引っ越してきて2ヶ月だし土地勘分かんねえ。
なんてことを思った記憶がある。

最初道路に立つときすげえ緊張したな〜周りの目がめちゃくちゃ気になったな〜

〜〜ここから当時の投稿〜〜

シルバーウィーク前半は友達が遊びに来て充実してたけど後半2日がものすごくひまで

とりあえずバックパックしょってセリアでスケッチブックとマジック買って道路に立ってみました。笑

特に行きたいところないし西に行こうってことで。でも少しびびって高速は使わず下道だけ…

人生初のヒッチハイクが真っ黒なハイエースに乗ってるサングラスかけたお兄さんだったり、

実家にお邪魔してお墓参りまでご一緒したり朝からオープンカーでドライブしてるおじさんとかなんかすごい楽しかったです!


乗せてもらった6台のドライバーの方には感謝です

〜〜〜〜

今は静岡引っ越してきて9年くらい経つけど、車で日帰りでサクッと行ける範囲までしか行ってないの面白いな。
帰り、藤枝でヒッチハイクしてるときに「沼津なら電車ですぐだよ」って言われたな〜
当時は全然土地勘なかったけど、今思うとそりゃそうだ。

振り返ると大した旅じゃないけど、当時の自分に取ってはすごい第一歩だったと思う。
初めての体験でめちゃくちゃ新鮮で楽しかった記憶がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?