週イチで抱かれてるから大丈夫

という発言

実際にこの台詞が
誰かしらの口から出たとする

状況が気になる

どんな流れ?
会話ならどんな関係性?
てかどんな気持ち?

ただ
どんな話題だろうと
どんなコンテクストがあろうと
どんな関係性の人間の会話だろうと

ひとつだけ言えることがある

たぶん大丈夫ではない
ということ

本人の自覚 無自覚にかかわらず

何を隠そう
先週末の私の発言だ

出たメンヘラ

ある顧客がめちゃくちゃタイプで
毎日目の保養にしていて
抱かれたい~!
という話をしたら

たぶんその場には
真面目に受け止めてくれた仲間がいて

本気じゃないよ、と
伝えたくて
咄嗟に出た台詞

咄嗟だから無防備で
ほんのりとした動揺は隠しきれず
とはいえ
笑い話で済ませたい気持ちが前面に出た結果

こうして恥ずかしい言動を
あえて自分で蒸し返す

穴があったら入りたいやうな
赤っ恥案件こそ

こうして(匿名でもいいので)晒す

そして本当の意味でのネタにして
消化する

じゃないと
もう下がりようもないくらい低い自己肯定感が
マイナス値を更新してまう

ちなみに週イチの彼は
仕事でさんざん酔っ払って来て

リクエストのパスタも食わずに
到着5分で寝た笑

お疲れさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?