見出し画像

HSPにやつあたりした人のその後



おはようございます。



最近、他人から(スタッフ、利用者など)


明らかなやつ当たりを受けることが
多く、



そのたびに、
こちらのその後一日(ほぼ就寝まで)

が、嫌な気分になり
その日の
自分のスケジュールが
おざなりになるということが

今週2回もありました。




他人が
自分をコントロール出来ず

それによって
私の人生の予定(大袈裟ですが、まぁそういうことですね)
が、

狂わされるという事態。


私、もしくは
HSPの自覚がある方なら
理解してくれるかもしれませんが


この人は今現在、(追い込まれてる、忙しい等)なんだな、
ということが分かってしまい、

それに同情してしまう気持ちが強い。

包んでしまう、という感じ。

相手はそれを承知で
気持ちよく発散してくれる訳ですが


私達HSPは

その人が、それを言った後に
後悔することまで
分かってしまう。


あー、この人これから凄く後悔するんだろうな、
辛いだろうな、って。


その気持ちすら
包んでしまおうとするため



安心してぶつけられるんでしょうけど。


そんなわけで、
発散した方達は


翌日や、
その後に


凄くフォローをしていました。



こちらは何も知らない振りを装い、
お疲れさまでした、と心の中で
思う他ありません。



私も、
あ、今イラっとした、自分、と思うことがありますが


表情はあくまでにっこりと、

しかしその中に5%程の殺意と、

<きーつけろ!!>

というメッセージを込める
という技を繰り出しています。



そんな事
わさわざここに記さずとも
普通に人類が行っていることですが


あえて言語化することで
自分にも再度、意識するように
してみました。


がーっ、と
心のままにぶつけてしまうことで


それこそ私は
立ち直れなくなる位の後悔を
してしまうと
予想できてしまうからです。


今日も

自分で自分を
喜ばせていこう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?