見出し画像

北海道安平町菜の花畑

こんにちは♪
「ライラのしっぽ」です。
5月に北海道の安平町(あびらちょう)の菜の花畑を見てきました。
こちらはナタネ油の原料となる菜の花を栽培されてる農家さんの畑です。
一軒だけでもとても広いのに、数軒の農家さんの畑があり、それはそれは広々とした圧巻の景色を楽しめます。
北海道で夏の訪れと共に見られる景色ですのでこれから夏を迎える道民のスタートとして大人気のスポットです🌼
お花も写真で見るより実物の方がずっと黄色が映えてとても心が高揚します^_^
私が臨床で働いていた長い期間、実はこの菜の花畑を知らず・・・そんなに遠くもない距離にあるのに(道民にすると近いと言われる範囲)全く知らなかったというお恥ずかしい話^^;
なんせ多忙で休みもなく長年缶詰状態だとお出掛けスポットの情報なんぞ耳に入るどころか「お出掛け」なんて想像だにせず非現実的と思ってしまっていたんですよね(-。-;
そんなこんなで「お出掛けの楽しさ」を知らなかった世間知らずの動物大好き人間が臨床を飛び出して得たものは、立ち止まってみるとこんなに素晴らしい景色を見れるんだなという事。
臨床の世界もそれはそれで好きだったんですが
飼い主さんのそばでもっと飼い主さんを支えたくて臨床から飛び出したらそこから見る景色は私の好きな景色。私はこういう景色が好きなんだと自分に気付くくらい。立ち止まるのも道を逸れるのも悪くないものです^_^
今日もお忙しい飼い主さん、一旦立ち止まって少しだけ休息を取るのも大切です。
お手伝いに伺いますので疲れてるかも…と思った時にはすぐにご相談ください♪
最後まで読んで下さりありがとうございます。
文章の系列が下手すぎるので少しずつ成長する様子も楽しんで頂けたら幸いです。
明日もペットの自宅と医療の架け橋に👍
ライラのしっぽ でした🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?