見出し画像


ゴールデンウィークは
全然関係ない、
よっしーです。

今日はお天気も良くて
お出かけするにも、
私みたいに貴重な休みで洗濯したり、
片付けしてお掃除したりと、何をするにも
いい日ですね〜♪

朝から何回洗濯機を回したことか(^ ^)
ベッドシーツも風になびいて気持ち良さそうです。クリーニング仕様も専用洗剤で
おうちクリーニングしています。
ニットもコートもスカートなども全然平気♪

なんかいいなぁ〜
心も洗われたようです。

私、普段は介護士として勤務しながら、
家の事もやっている、どこにでもいる
兼業主婦なんですよね。
実家は兵庫県で県外から来たお嫁さん。
父親の故郷と言う事で親戚があるので
とてもお世話になっています。

職場ではリーダーとしての肩書きを
いただいて勤めさせて貰っています(^ ^)
不規則な勤務ですが、昨日も22時までの勤務を終えてからスカイプセミナーに参加していました。

携帯電話が普及して、当時私には携帯なんか
要はないって思っていたのですが、でも持たないといけない状況になって、結構遅くなって携帯を持ったんですが、今ではiPhoneと
MacBook Airを持っていて、自分でも進化に
驚いています。

SNSが普及し、それを通してのお友達も
たくさん出来ました。
私、地元じゃないから身近には同級生や幼馴染がいないんです。
こちらに来て実家で暮らしていたよりも
長くなってきたので、お友達も勿論できましたよ〜(^ ^)
女子会という名のお食事会を開いたりする
お友達もいます。

SNSはちゃんと使えば、本当に素晴らしい
ものですね。だって実際に会えなくても
スカイプなんかは声は勿論、相手と対面して
話しているみたいになります。
リアルには、なかなか会えないって思っていても、繋がりがあればリアルにだって会えるんですよね。何て素敵な事なんでしょう!

そして、声だけスカイプで聞いていたら、
実際に会っても違和感がないんです。
無かったんですよ〜
多少の外観が想像と違って良い風に
驚きもありましたが(^ ^)

そんなこんなで、今実際に持っていて
勉強会で学んでいる仮想通貨についても
お友達から教えて貰って興味を持って
始めた事ですが、世の中の経済情報の動きに
興味を持つ良いきっかけを頂いたと思っています(^ ^)

まだまだ実際、目の当たりにするものにしか、信頼性を感じていない方が多いのですが、実際に金融機関でも仮想通貨を取り扱う
ところが出てきているので、仮想通貨に対して、そんなにおっかな〜いって思わなくても
良いと思いますね〜

今は金融機関の利息も大したことないですが、私が信金にいた頃は利息が利息を生む複利でした。私よりもずっと年上の方も頭の体操ってスマホを持ってSNSを活用している方がいて素晴らしい〜って思っています。
私が仮想通貨の勉強をしていたり、色々な事に挑戦していることにも、声援をくださったりして嬉しくなります。

世の中の動きや流れを感じ見つめて、
これからもしっかりと情報を発信していきたいなぁ〜って思っています。
この一分一秒も世の中は、動いているのだから。
何気なく時間を過ごしている事もたまには
必要ですよ(^ ^)

私は普段の在り来たりの日常の中にも
好奇心を持って必要とされる職務もこなして
健やかに、笑顔溢れる時間を過ごして行きたいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?