見出し画像

テディベア2023年

今年の初買は
ROSE BEARさんの
2023年初作品の
テディベアです。


こんにちは
よっしーです。

ROSE BEAR(ローズベア)さんとは
私の住んでいる隣の市にある
知る人ぞ知る
輸入雑貨屋さんで
テディベア作家の
吉川照美さんが経営されている
お店の名前です。

昨日の夜中に
Instagramを見たところ
この子のつぶらな
深い緑色の瞳に
釘付けになってしまいました。

今年初の
お家探しをしていると
投稿してあり

真夜中にもかかわらず
思わずDMしてしまいました。

この子は
体長22センチで
6088体目の作品とのこと。

卯年にちなんで
ウサ耳のヘッドドレスに
目と鼻の刺繍は
今年のラッキーカラーの深緑。

布花はラベンダー一色で
靴を履いていて
自立もできるのです。

今日実際に
お迎えに行って
目の当たりにしたら
本当に愛らしくて
素敵な子で一気に
幸せな気持ちになりました。

吉川照美さんの紹介

昨年、ひょんなことから
知ったのですが
なんとスタンドエフエムで
RBチャンネルという名前で
ラジオ配信もされているのです。


その他にも地元の
ローカルチャンネルの
ラジオでも配信されていたり

有名人の方からも
オリジナルの
テディベアの依頼を受けて
作成したりされており

プレバトという
俳句を作る番組や
ヒルナンデスという番組の
テディベアを作成もされています。

Instagramでは日々
お店の発信をされていて
テディベアや雑貨は
ビンテージ物アンティークの商品で
興味のある方は必見です!

https://instagram.com/rosebear1988?igshid=YmMyMTA2M2Y=


Instagramからの
販売も受付されていることも
ありますので
近くでなくても
購入可能かもしれないです。

一度行ってみたいという方は
ぜひ、訪れてみてください。

トイプードルの
トイ店長と吉川照美さんが
お出迎えしてくれますよ!

照美さんとトイ店長と
お店の外観

あなたの希望の
オリジナルベアも
相談次第で
可能になるかも知れませんので
是非、Instagramも
チェックしてみてね!🐻

よっしー😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?