見出し画像

【考察】ルマンドの攻略方法

またまた「ルマンドマインド」を持っている僕たちはルマンドについて熱く議論してしまった。

うりも兄さんの「つながり活動」よかったらぜひご参加ください

ブルボンヌさんから頂いたブルボヌールを真のブルボヌールにするためにルマンドをもっと掘り下げてみます。
#さっきから何を言うてんの⁈

皆さんが一番困ってらっしゃるのは「ルマンド美味しいんだけどボロボロになるんだよね」かなと思います。

スタエフのコメント欄であったのは

ルマンドを吸いながら食べる

バキュームルマンド

たしかに、ボロボロになる前に吸ってしまえば解決しそうです。
一個だけ問題点をあげるとしたら「ボロボロになったミルフィーユ状のものが喉に突き刺さりむせる」です。あまりにもリスクが大きいので喉に自信のある方はバキュームルマンドでいきましょう。

どうしたらボロボロにならずに食べることができるのか?を実験していきます。
#レッツルマンド
#さっきから何言うてんの

4パターンを試してみます。

①波状側から手で折ってみる


親指の先に力を入れて割ります。


これぞルマンド!という結果に。

②平側から手で折ってみる


こちらも親指の先に力を入れて割ります。

先ほどに比べてボロボロ感はなくなりました。

③波状側を上にして前歯で折ってみる

実験パートナーの娘

前歯でくわえてハンド(手)は上側に力を入れて割ります。

おっ!だいぶエエ感じですよね!


④平側を上にして前歯で折ってみる

こちらも前歯でくわえてハンド(手)は上側に力を入れて割ります。

実験の報酬はルマンドよ

こちらもまぁまぁです。

まとめ

・手で割るとボロボロになる。
・前歯でくわえて割るとボロボロはかなり少なくなる。
・個人的には③の食べ方がボロボロになりにくいと思う。

いかがでしたか?
暇でしょ笑?

皆さんのルマンドの攻略方法はありましたか?
他にアイデアあれば教えてください。


【関連記事】



あとがき

想像してみてください。1時間スタエフで話しながらウォーキングします。その直後パッサパサの口の中にルマンドを頬張ってみてください。確実にお亡くなりになります。合掌。

この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?