見出し画像

誕生日ケーキのメッセージ

ホールケーキの上にのるチョコやクッキーに「Happy Birthday ○○ちゃん」と○○に名前書いてもらいますよね。

子どもの立場からだと祖父や祖母、叔母の誕生日にケーキを用意する時に名前じゃなくて「Happy Birthday じいじ」ってなっているなと思ったのです。

家族だし大人だし「名前じゃないといやー」なんて言う人はいません。

子どもから見て「じいじ、ばあば、ねえね」がほっこりしたした感じだな〜って。
たぶん家族みんなほっこりしているはず。

時間は限られているので、出来るうちにやっておかないと。
#急に重い

あなたは
誕生日ケーキ(ホール)派ですか?
カットされたケーキ派ですか?

僕はモンブランが好きです。
#ホールかカットやなんかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?