見出し画像

【日記】娘のプレゼン力(りょく)

仕事から帰ってくると「おとーちゃん!すぐに来てー」と呼び出されリビングに向かうと急に娘のプレゼンが始まりました。

前情報
小学校では全員にiPadが配られている。普段の授業やコロナ禍はリモート授業で使っていた。小1から使ってる。現在小3。つまるところ使いこなしている。

iPadの画面をテレビに映し出している。

事前にiPadでスライドショーを作っていたようだ。

プレゼンという名の「要求」は2点なようだ。

  • シマエナガのレジャーシートを買って欲しい

  • シマエナガのハンカチを買って欲しい

ちなみにシマエナガ(鳥)はこちら▼

北海道にいるよ
ジャンプ(通称:たまごジャンプ)が可愛いのよ

娘はNHKの「ダーウィンか来た!」でシマエナガを見て以降シマエナガの虜になってしまったようだ。

とにかく買ってくれー!というスライドショーを見せられ

ピアノの練習するのか…それならええか
すます…ハイッ可愛い(親バカ)

はい!買ってあげる笑

ハードルが低いぞ

ただ「買ってくれー」と言っても買ってくれないことを知っている娘。
きっと母からアドバイスを受けてスライドショーを作ったんだろう。
もうその「スライドショーを作った」だけでOK出しちゃいますよね。

こうやって成長を感じていくんですね。

あなたの子どもの成長を感じた時を教えてください。



あとがき

プレゼン翌日に娘とイオンに行きシマエナガのレジャーシート、ハンカチ、消しゴムを買いました。んっっ!消しゴムはプレゼンになかったような気が…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?