見出し画像

短編物語:ひとりぼっちの仔猫の冒険

むかしむかし、遠い森の中に小さな家がありました。
その家の前には大きな桜の木があり、その木の下で、
小さな仔猫がひとりぼっちで遊んでいました。
その子猫の名前はポコです。

ある日、ポコは森の中で遊んでいるうちに道に迷ってしまいました。
大きな木々や草原がどこまでも続き、
ポコはどうやって家に帰ればいいのか分かりませんでした。
とうとうポコは泣き出してしまいました。
すると、そこに、遠くの方から優しいおばあさんがやってきました。
おばあさんはポコを見つけて、優しく微笑みました。

「もう大丈夫だよ、ポコ。案内してあげるからね。」

おばあさんとポコは一緒に森を歩きました。
途中には美しい花やキラキラ光る川を見つけながら、
おばあさんはポコにたくさんのお話をしてくれました。
ポコはお話に夢中です。
そして、おばあさんとポコは家に無事に帰ることができました。

ポコはおばあさんに感謝し、
「おばあさん!またお話を聞かせてほしいな。」と言いました。
おばあさんは笑顔でポコに言いました。
「もちろんだよ、ポコ。いつでもおいで。」
ポコは安心したのから幸せそうに夢の中へと旅立ちました。
おばあさんの優しいお話が、ポコの心を安らかな眠りへと誘いました。

そして、ポコは次の日も元気に目を覚まし、
楽しく遊んだのでした。


このお話はお子様の寝かしつけの際の読み聞かせに使えるよう記しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?