見出し画像

コンテンツ・マーケティング64の法則 ライティングは習慣であって、アートではない

コンテンツ・マーケティング64の法則


「ライティングは習慣であって、アートではない」

インターネットマーケティングにおいてコンテンツが重要とされている今、
この言葉はまさに金言と言えるでしょう。


ふと日常生活を振り返ってみれば、あなたもすでに自分が毎日「書く」
という作業をしていることに気づくはずです。


電子メールを書き、FacebookやTwitter、Instagramに投稿している・・・


あるいは有名人のブログにコメントを書き込んでいるかもしれません。


そうした投稿のすべてがライティングであり、書かれたものすべてが
コンテンツなのです。

特に企業が発信するコンテンツに関しては売りにつながる記事を
書かないと、ごみくず同然になってしまいます。

売りにつながる記事を書くための「64の法則」を知らなければ
「ライティングは習慣であって、アートではない」
インターネットマーケティングにおいてコンテンツが重要とされている今
この言葉はまさに金言と言えるでしょう。

ふと日常生活を振り返ってみれば、あなたもすでに自分が毎日「書く」
という作業をしていることに気づくはずです。

売りにつながる記事を書くための「64の法則」を知らなければ

もし、あなたが


・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。


・ブログやメルマガ、フェイスブックを始めたいが
何を書けばいいか分からない。


・読者を惹きつけるコンテンツの作り方が分からない。


といったことに悩んだことがあるなら

画像1


「コンテンツ・マーケティング64の法則」

が役に立つでしょう。


ブログ、フェイスブック、メルマガ、Twitterといったメディアを使って
集客しようすると必ずぶち当たる壁。。。

それが、、、

”面白いコンテンツが作れない”

ということです。


事実、ある米国の調査によると、コンテンツ・マーケティングの課題の1番は「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」で、全回答の41%を占めています。


いくら、YouTubeなどの新しいメディアを取り入れても、、、

いくら、多くのメディアを使っても、、、

いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、

結局のところ、面白いコンテンツが作れなくては何の価値もありません。

では、、、

お客さんを集める記事と


見向きもされない記事は何が違うのか?


お客さんをファンにする記事とそうでない記事では何が違うのか?

売上に直結する記事といい話聞いたなで終わる記事では何が違うのか?


その答えは、、、

画像2


「コンテンツ・マーケティング64の法則」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?