見出し画像

花野衣アイニーという存在


01.「初めまして」は2021年8月17日

『idol campus vol.277@上野公園水上音楽堂』
以前から気になっていたHiwillow(現はいうぃろう。)のライブを見るべく遠征。
小雨が降っていたけども、会場は屋根のある水上音楽堂なのでとりあえず一安心。

この日は、りさちに「初めまして」したかったのと新メンバーお披露目と言う事もあっての参戦となったんですよね。
当日のライブはいろんな人がYoutubeに上げているので是非観てみて欲しいですね。。。
フォロワーさんがYoutubeに上げた動画あるのでリンク貼っときます。


頭からノーカットで上がってるのはこちらです。


みんな初々しい。。。
アイニーが自己紹介で「小学6年生」て言った時に会場がザワザワしたの今でも覚えてる😆

後日、公式アカウントから上がった本番前のメンバーの様子
新メンバーとして加入した当時の香穂・アイニー2人のアー写
まだ子供っぽさが抜けてないですね。。。

もちろん特典会も全員もれなく📷
りさちとは2回撮りましたです。。。

上段3人が後にグループの主軸となるのはこの時はまだ思いもしなかったですねw
上段(左)アイニー・(中)香穂・(右)月奈
下段(左)梨紗・(中)梨紗・(右)芽唯

02.気が付けば…

お披露目ライブも無事に終わって、翌月には新メンバー2人の宿題チェキも解禁になって、そうなれば買っちゃいますよね?オタクだもの✌
そして、ここからアイニーの定期便もスタートです。。。
えぇ、そう言う事なんですよ。
上野のステージに立つアイニーを見て、アイニー推し増ししました。。。
グループ内に推しが2人居るのってこの時が初めて。
なんだか、アイニーって僕の「初めて」を持って行きますねぇ😉

・オタ活の中で初めてステージデビューから見たのがアイニー。
・初めてのオフ会もアイニー(はいうぃろう。)。
・初めて同じグループ内で推し増ししたのもアイニー。
・同じグループに推しが2人居るのも初めて。

ねぇねぇ、すごくね?
アイニーさん、これからも「初めて」持って行ってください😘

初めての定期便
全てが初々しいね😆
こちらがその時の裏面。。。
なかなかに読むの苦労したwww
アイニーらしいけども😆

03.〇〇のアイニー

ある時、アイニーからこんなツイートが。。。

・・・「禁断?」
とりあえず配信に行ってみた結果……禁断のアイニー爆誕しましたwww


そう言えばアイニーだけ夏仕様?🤔のサンダルでライブした時もあったなw

アイニーを語る上で、この辺は外せないよね。。。
こんな風にちょっとおちゃめなアイニーですが、頑張る時は頑張るんです👍

04.チャレンジ

2022年9月、Popteenレギュラーモデル&ミディアムモデルオーディション2次CHEERZ審査参加。。。
まだ消えていないようなので当時のアイニー見れちゃうよ~😆

卒業したメンバーと2人で出てたんだよね。。。
結果は残念だけど2人とも頑張ってたよね😉

その1年後にはミクチャで「第12回egg専属モデルオーディション」に参加。
予選・準決勝と勝ち進んで決勝進出は感動しちゃったよね。
ファイナリストだよ、マジすごくね?
僕の推し最高すぎるでしょ…さすが『花野衣”俺の”アイニー』🥰
当時のアイニーは⤵から

推しのガチイベなので僕も気合入っちゃってめっちゃ告知してましたw

@papa680128

花野衣アイニー💚 ミクチャにて「egg専属モデルオーディション」参加中! 応援よろしくお願いします。 本日21時30分から配信❣️ → https://mixch.tv/u/17653313 はいうぃろう。 #jc2 #花野衣アイニー #アイドル #第12回egg専属モデルオーディション BGM:初恋チューン / はいうぃろう。

♬ オリジナル楽曲 - ヨシトパパ - ヨシトパパ

その流れもあって、今でもアイニー専垢みたいになってますwww
当たり前だけど、推しが頑張ってるから全てにおいて応援したい❣ってなるんですよね😊

05.圧倒的存在感

一気に時間を経過するけども……
とはいえ、ここに至るまでに僕の中で色々葛藤するべき事もあったんだけども、それは別ノートに「アイニー宜しく」と結んでるのでそちらで。。。

2023年11月26日、現7人体制となるお披露目が内幸町ホールであったんですよね。
僕は行けてないけど、運営さんがYoutubeの公式チャンネルに動画を上げてくれたので観たんです。
いやいや、なにこれ?って感じでしたよ❣(いい意味で😊)
ダンスナンバーはマジで痺れましたよね。

冒頭でかほ・アイニーがフロントに出てくるところなんかこれからのはいうぃろう。の姿を現してるようだった。
今の「はいうぃろう。」を知る上で是非とも観て頂きたい動画ではあります。
(僕的にこの2人を軸にこれから進んでいくと勝手に解釈しちゃってます💦)

そしてやはりと言うか、背が高くてスタイルが良いアイニーは広いステージでめちゃめちゃ映えるんだよね。。。
彼女がセンターに居るだけで大きなステージも「締まる」感じがして良い。
もちろん全員が個性を持っていて、観ていても全員が超カッコイイ。

だがしかし・・・やはり推しの存在はそれらをはるかに凌駕する。
それはそう、推しが推しとして僕の中で存在する限りこれは変わらない (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。まさに圧倒的存在感なのだ👍


06.推しの成長

2023年7月1日の「ういろうファミリー感謝祭〜梨紗・芽唯卒業編〜」にて主軸2人がグループを卒業し(りんかちゃんも)、初期メンは月奈ちゃんだけとなり、次の世代…となると…かほ&アイニー。。。
今までは引っ張って行ってもらう側だった3人だけど、これからはグループを引っ張っていく立場に。。
僕的には『かほ&アイニー』の2人を軸としていくのかなぁ?などと当時はまだ漠然と思ってた。
そんな事を思いながら同月23日の品川ステラボールでの新メンお披露目ライブ。
撮可だったのでフォロワーさんがアップしてくれた動画を見て「ホッ」となぜか一安心したの覚えてる💦
「ここから新たに始まるんだなぁ」なんて思うと嬉しかった。。。

そんな新たな5人体制、僕がちゃんと観れたのは10月の「ういろうファミリー感謝祭〜かほ&アイニー生誕SP〜」になるんですよね。
そして僕はここで推しの急激な成長を観ちゃう事になるんです💦

07.ういろうファミリー感謝祭〜かほ&アイニー生誕SP〜

メンバーの卒業後、新たに板花実音里(みのりん?ミノチャ?みの?みぃー?)が加入。
見てるとみのりんが居るとなんだかグループの潤滑剤的な役目もあってめっちゃ良いなぁ…なんて思ったり😆

そこから約3か月、かほ&アイニーの生誕があると言う事でもちろん参戦。
この日は3部構成で、ちょっと早目のハロウィンライブだったり、かほちゃんのソロ公演だったり、かほ&アイニー生誕祭だったりで盛りだくさん。。。
ハロウィンライブではメンバー全員が仮装してのライブで、アイニーはメイドさん、、、ねこ耳も付けちゃって超かわいいのでなんだか照れちゃったよね💦

↓↓↓かほちゃんソロ公演はここでは端折るけど、ここにレポはあるよ。。。

3部構成のラストは生誕SP。
SPというだけあってかほ&アイニーによるカバー曲披露もあってお腹いっぱい。
そしてこの時のアイニー、わずか3か月見ない間にこんなにも変わるの?って。。。
卒業した主軸2人が居た時はアイニーの歌声も存在もこんなにも前面に出てくる感じはしなかったのに。
(もちろん僕が観てきた(聴いてきた)中ではだけど…)
ステージでの存在や、歌声がストレートに入ってくるんだよね。

ステージデビューから2年、グループの中では同期のかほちゃんと同じで月奈ちゃんに次いでの古株。。。
周りは年下のななめいとみのりん。。。
意識が変わったのかな?でもこの変わり方はめちゃめちゃ嬉しいな。
「推しの成長すごいな!」って一人喜んでおりました😁

アイニー自身、ステージでの魅せ方やフロアのみんなと目線を合わせようと考えてたというのを特典会で聞いて「なるほど」と納得。。。
ホントに急激な推しの成長を見た瞬間でもあったよ。。。
こんなの見ちゃうとアイニーの「瞬間」を見逃せなくなっちゃうよね。
いや、ホント僕の推しすごいんだよ💚

そして何より、この数日前にいろいろとあった事も含めて、アイニーが全てを上書きしてくれたんだよね。
僕にとってのアイニーは「楽しい」で全て上書きしてくれるような、そう言うのを持ってるのかなぁって。。。
上野で会った時からこうなる事が決まってたのかなぁって勝手に思ってる😆

@papa680128

かほ&アイニー生誕祭 から「渚にまつわるエトセトラ」 #カバー #渚にまつわるエトセトラ #puffy はいうぃろう。 #生誕祭 #かほ #アイニー

♬ オリジナル楽曲 - ヨシトパパ - ヨシトパパ


08.花野衣アイニーという存在

10月の感謝祭以降、クリスマスライブに月奈&ここな生誕祭もあったけどそれは別で書いてるのでそっち見てね。

・クリスマスライブ

・月奈&ここな生誕祭

新体制初となるワンマンライブもあり、Hiwillowからだと3rdワンマン・・・なんだけど、経験してるのってメンバーの半数以下なんだよね。
月奈ちゃん、かほちゃん、アイニーの3人だけ。
あらためて梨紗・芽唯卒業公演での世代交代を感じたりしたよね💦
ワンマンに関しても詳細は別記事にあるのでそちらでw

こちらでは、やっぱりアイニーの事。。。
上記記事内のメンカラTシャツにも書いてあったように「アイニー軍団」の強さよ😄
軍団のステージでの圧倒的存在感はやっぱ無視できないよね😉

シルエットからして強いw
さすがアイニー軍団。。。
てか、ユニット名「アイニー軍団」で良いよね?w
アイニー団長が先頭に居るだけで全てが軍団に見えちゃうからすんごいんだわw
2024年夏に始動する妹グループ「CHiCK」を従えちゃってるもんね😄

そしてステージを超々楽しんでる。。。
全員が楽しんでるんだけども、推しだからめっちゃ飛び込んで来るし、めちゃ観ちゃう。。。

弾けて跳んでるアイニー最高に可愛い。


ずっと変わらない笑顔も大好きなのです。
このまま見続けていきたいなぁ😊

ワンマンで披露された新曲「アイドル人生!」が昼帯番組のエンディングに起用されたり、初の映像作品が今回のワンマンライブだったりと、今までとはちょっと違うレベルでのサプライズもあったり。。。

ワンマン前にはソロでWALLOPの番組に出演したりして、活動の場が少しずつ広がって行ってるのも嬉しい。。。

・6月17日(月)には、おきかほ・花野衣アイニー・七瀬めいが「SHAKE UP WALLOP」出演決定💚🤍🧡

・6月22日(土)には、おきかほ「IDOL Pl@net ちゃんねるNEO #71」出演決定🤍

と他のメンバーにも繋がって行ってるのは嬉しい。
事前に決まってた事なのかもしれないけど、それでも嬉しかったりする。

ワンマンライブから少しずつ今までと違う軌道にはいうぃろう。は乗ったのかもしれないと思うし、事務所としてもそうして行ってるのかな?と思ったりもしてる。
実際の所は分からないけど💦
今、大きな波が来ているのかもしれないよね。。。

アイニーもまだまだ色んな事にチャレンジする事もあるかもだし、これからの活躍が楽しみすぎる。
高身長を活かした、手足の長いスタイル(ヴィジュアル)を活かした活動も、今後は視野に入れていくかもしれないよね。
数年後にはそのスタイルを活かしてもっともっと大きな舞台にも彼女自身が立つかもしれないね😊

推しだからと言うのもあるけど、そんな思考になってしまうくらいアイニーを見ていると楽しい。。。
何と言うか、僕の中では「花野衣”俺の”アイニー」なんすよ👍

この先どう成長していくのか分かんないけど、出来る範囲でこれからも応援していけたら良いなぁと思う。
対価は・・・「笑顔😄」で👍

これからもよろしくです。。。

💚おまけ

アイニーのTikTokアカウントとXのアカウント載せとくので是非フォローしてね。

2024年6月17日 おきかほ・七瀬めいと共にWALLOP出演。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?