見出し画像

『私たちのアイドル人生!〜はいうぃろう。 1st stage〜』

2024年05月26日(日曜日) 『私たちのアイドル人生!〜はいうぃろう。 1st stage〜』行ってきたよ。


01.ワンマンライブ開催

2月にXのはいうぃろう。公式アカウントからこんなポストがされました。

待ちに待った新体制でのワンマンライブ開催となったわけです。。。
2023年の11月26日、新メンバー2人を加えて新たに歩み出した新生『はいうぃろう。』。
(7月にリトルみのちゃが先鋒で加入してます。)

新生はいうぃろう。としてちょうど半年。。。
良い節目でのワンマン開催ですよね。

後日チケットの詳細も出て僕も迷わず購入w
もちろん1️⃣の優先standingサイン入りパンフレット付き。。。

手売りチケットはライブ当日、当日券としても購入可となりました。
これも運営さん太っ腹ですね。。。

02.ワンマンライブ『私たちのアイドル人生!〜はいうぃろう。 1st stage〜』開催当日

で、ずばーーーーーーっとライブ当日まで飛ばしますねw
とにかく寝坊しないように前日はアラームを4つくらいセットwww
なんだけど、楽しみすぎて結局寝たのは3時過ぎくらい💦
3時間寝れたからマシなんだけど、そろそろ夜型人間やめないときついなぁって思い始めてますw

ちなみにライブレポは時系列バラバラですw

いざ出発!
颯爽と乗り込んで新幹線で一眠りしたら現着!www
これはまだSHOW・BOXのままなんすね。

今回は品川経由なのでめちゃ近く感じる。

開場30分くらい前かな?に現着。
ファミリーで出したお花とpapapenのタペストリー。。。
うん、どちらも良い感じですね。
遠征組受け入れてもらえてファミリーの皆さんにはいつも感謝です。

フォロワーさんの画像拝借。。
タペストリー。。。
いつものpapapen.com
ういろうファミリーのみんなからお花。
メンカラ全色あるの良いよね(^^)

03.ワンマンライブレポート

さてさて本編ですが、いつものように楽しすぎて・・・と言うか過去一最高すぎて記憶飛んだwww
断片だけでも書いとく💦

いきなり持って行かれたのがめっちゃ好きなダンスナンバー。
これはマジかっこ良かった。。。
さすがダンス番長ここな、かっこ良すぎた。
↓この冒頭のダンスナンバーかっこいいのよ!マジで見て欲しい。

ワンマンだけあってオリジナル曲以外にもカバー曲にグループ内ユニットも。。
まぁ、めちゃ可愛いしめちゃかっこいいのよ。
さすがダンススタジオが母体ですよ。。。

ななめいとリトルみのちゃのユニット可愛すぎて可愛すぎて😍

アイニーが琴&ここなをバックダンサーに従えてのソロもめっちゃ良い。
少し観ない間に歌唱スキルが格段に上がってるのもすごい。
アイニー毎回こんなだから頑張って結果を出すと言う事に関してマジでリスペクトしちゃう。

月奈ちゃんのソロダンス、自分の持ってる柔らかな表現力とか長い手足とかすごく美しいのです。。。

かほちゃんの前田有加里さんのカバーもめちゃめちゃ良い。
持ち曲?って思うほどに声質がめちゃめちゃハマる。
これはマジでかほちゃんが持ってる天性のものだよね。

↓かほちゃんカバー曲。。。


そして超楽しみだった新曲!「アイドル人生」
もうね、めちゃめちゃアイドル曲!
振り切った感じも最高すぎるんよ。。。
バズれ!ってなっちゃうよねw

はいうぃろう。がはけたタイミングでスペシャルゲストのステージ。。。
まずは全員名前が「A」から始まる『A’s』
しっかり歌えて踊れていてかっこよかったです👍
数年後、このメンバーの中から次期メンバーが出てくるのでしょうか?
それか新たなグループが結成されるのでしょうか?
めっちゃ楽しみですね😊

そしてもう一組、スペシャルゲストとして登場した『CHiCK』(ひよこって意味らしい)。
なんとこの夏に妹グループとして始動。。。
いや、まじかよ!しかもある意味本当の妹グループw
今回のワンマンステージではSEからのはいうぃろう。の曲をカバー。。。
これは夏以降もまた新たな楽しみになって来たよね😉
日曜日の集合配信に乱入希望ですwww

聖生 さや・縞乃 にこ・おき ゆい・牧野 美音・板花 希音
全員JSで構成される『CHiCK』今夏始動。
超楽しみです(^^)

そして重大発表では、なんと初の映像作品&3rd single「アイドル人生」発売決定。。。
もうここ最近の加速が凄すぎなんすよ。

そして…メンバーもガチで知らなかった超サプライズ発表がこれ!

もうね、これ泣くよね💦
メンバーもそうだけどさ、フロア側も泣いちゃうさ💦
関東ローカルとは言え帯番組だからね。。。
マジびっくりだったよ🤣

初期から頑張って来た月奈ちゃん。。。
出会った頃は最年少で甘えてたのに、今では最年長で甘えられる側。
やっとここまで来たね😊
頑張ってきて良かったよね。。。

アイニー・かほちゃん。。。
今では中心メンバーだね。
上野で見た日が懐かしく思えるくらいだよw
これからもグループのコアとして頑張ってほしいです💪😊

ななめい。。。
短期間で一番いろんな経験したね。
ワンマンにメンバーの卒業に新メンバー加入…
いろいろあったけど、頑張ってるななめいめちゃかっこいいぞ👍

みのりん。。。
新メンバーとして一足早く先鋒的な形で加入してきたよね。
見てるとメンバー間のクッションみたいな感じのキャラだよね。
何かあっても笑顔で解決しちゃう感じだよ😄

琴・ここな。。。
グループの中では一番の新人さん。
なんだけど、2人のおかげでまた新しいカラーが加わったよね。
こっちゃんが入って、歌唱の面で安定さが増した気がするんだよね。
ここなはダンスはもちろんなんだけど、今までのはいうぃろう。にないキャラってのも良いよね😆

そんな事を帰りの新幹線で思ったりしてた。
本当にはいうぃろう。大好きなんだなぁって改めて思ったw

@hiwillow_official

MVチラ見せ🫣 テレビ朝日「じゅん散歩」エンディング曲✨7月24日発売!「アイドル人生!」はいうぃろう。 #アイドル#アイドル#jk #おすすめ @おきかほ(はいうぃろう。) 🤍 @花野衣アイニー(はいうぃろう。) 💚 @七瀬めい(はいうぃろう。) 🧡 @木村月奈(はいうぃろう。) 💛 @安南琴(はいうぃろう。) 💙 @みきここな(はいうぃろう。) 💜 板花実音里🩷

♬ アイドル人生_はいうぃろう - はいうぃろう。

↑「アイドル人生!」MV一部公開されました。


ワンマンライブ最後の挨拶では全員が感謝とありがとうって言ってくれてるんだけど、僕が君たちにどれだけ元気もらってると思ってんのよって事なんだよね✌
こっちこそ感謝とありがとうなんだよぉ😉
ちなみにみのりん号泣しちゃってよく分かんなかったけど「嬉しいんだろうなぁ。。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」て事は分かった💦
めっちゃ綺麗な涙でした😁
あと月奈ちゃんの言葉。
うん、遠征組にちゃんと届いてます😊


04.特典会

当日の物販はこんな感じ。。。
僕は事前に全部セット&推しカラーTシャツ&推しカラーロングネックストラップ等購入完了してるのでチェキとTikTok撮影券。。。

初めてTikTok撮影してみたけどマジ良いよね。。。
次回もあれば購入しようっと。

事前に購入していたグッズたちはこちら。。。

全部セット&推しカラーTシャツ&推しカラーロングネックストラップ等
推しTシャツ前面メッセージ
推しT後面メッセージ

という訳でチェキや全ショ置いてくよ。

まずは全ショ(全部セットでアクスタ2種類なので2枚)

もちろんアイニー軍団だから団長とユニット組んで撮らないとね😆
みんな可愛いじゃろ?
モデル体型のアイニーと純日本人体系のワイwww
次回までに腕伸ばしてきますw
推しのアイニー団長。。。
簡単に会いに行けないので何かプレゼント持って行こうかな?ってなっちゃうよねw
まつげクイッてなって崩れにくいらしいっす(使ったこと無いから知らんけどw)
そう言うの疎くてホントよくわかんないんすよね💦
今以上に超可愛くなって推し被りさんいっぱいになってくれたらマジ嬉しい🥰
軍団大きくしていこうねw
月奈ちゃん
やっとここまで来たねってお話できたの良かった👍
ここなん。。。
久々に見たここなはめちゃめちゃカッコ可愛くなってた。
髪色マジでめっちゃ似合ってるぞ👍
ななめい?ななせ?めいちゃん?…とりまななめいでw
可愛さも振り切ったときも今まで見た事ないななめいを発見した気がする😆
こっちゃん。。。
アイニーの幼なじみでグループのメンバー。。。
枕詞に「アイニーの」って付く時あるけど、すぐにその枕詞もなくなりそうだね。
ツインテでチェキ撮ったの初めてじゃね?😉

かほちゃん。。。
この日のソロで前田有加里さんの「魔法の写真館」最高っした。
こういう感じの曲調とかほちゃんの声質の相性がバッチリ過ぎてヤバイのよ。
あと、JKになってからのかほちゃん綺麗すぎてズルい😉
みのちゃ。。。
前半のななめいとのユニット曲可愛すぎたわw
挨拶での号泣も、なんかもうオジサンもつられて号泣だったよ😄
ところで・・・Eシトパパ?w


んでもってTikTok撮影のもリンク貼っときます~。。。
前情報として何もなく、ただ「キミがいい」を繰り返すところを聴いてもらっての彼女が思う「キミがいい」を表現してもらいました。
14歳の花野衣アイニーがこの瞬間に思い、感じた「キミがいい」を是非見て欲しいです。

@papa680128

@花野衣アイニー(はいうぃろう。) 花野衣アイニー(14)が「今」感じる「キミがいい」☺️ とてもピュアな「キミがいい」を撮れたんじゃないかな?と思う😉 #花野衣アイニー #JC #アイドル #ガールズユニット #eggモデルオーディションファイナリスト #はいうぃろう

♬ キミがいい - MAINAMIND

実は前情報としてマイナマインドのこの曲を作った経緯のようなものを見せようと思って、曲の歌詞も見せようと思ってスクショしてたんですよね。
でも「素」の彼女の表現を収めたくてやめました😊

歌詞の一部だけどこんな感じ。。。
マイナマインドの想い。。。

05.まとめ

今回のはいうぃろう。1st stageもHiwillow時代の1st・2ndを越えてくれました!
マジでめちゃめちゃ良いワンマンだった。。。
全てにおいてダンサーでパフォーマーでアイドルだった!
短期間でみんな歌うまくなってるのも凄い。
なによりもステージに立ってるメンバーみんなが眩しい✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今夏は妹グループも含めて、活動が超楽しみ。。。
帯番組のエンディングから少しでも広がれば良いなぁ😊

特典会終了して帰りに詩季ちゃんに「気を付けて帰ってね。♡いっぱいあげるからね」て言われたので(…話盛りましたw)チェキ撮ろうねって言っときました。。。
諭吉さん5人らしいけどカード使える?w

何か思い出せばまた追記します。。。


はいうぃろう。メンバーとお花
ワンマン記念撮影

ワンマンライブ終了後にX公式アカウントからのポスト。
開場で流されたのと同じ動画ですね😊


タペストリーデジタルデータ

追記

ワンマンライブの模様が映像作品として発売されることになりました。
下記ポストからオンラインショップへGO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?