【9月収益報告】過去最低労働時間更新

こちらのnoteでは、3年という短期間でマーケティングとプログラミングのスキルを身につけ、沖縄でのんびり暮らすかみざとの思考法が学べます。

超格安で稼ぐためのノウハウを提供しますので、もし内容がいいと感じたらぜひいいねとシェアをお願いします。

それでは本題

どうも、かみざとです。9月も労働時間が短いにも関わらず、しっかりとビジネスは前進しました。

【収益報告】
月商:100万
粗利:85万
労働時間:65時間

【内訳】
サロン:52万
共同開発企画:45万
民泊:3万

以前はこれだけの収益を生み出すのに超必死こいてやっていたんですよね。頑張ることが大切みたいな意味わからない価値観にとらわれていたわけです。

しかし、収益は価値提供の対価でしかありません。だからこそ、いかに働かないかが大事なんですよ。働かなくて済むということはそれだけ仕組み化できているということですからね。だからこそ多くの人に価値提供できるわけです。

それに、ビジネスは必死になればなるほど金が逃げていきます。稼ぎたい感丸出しの人にお金払いたくないじゃないですか、なんとなく。あれってたとえネット越しだろうが伝わるんですよ、見る人が見れば一発でわかります。だからこそ余裕が大切。

ビジネスにおいて熱い想いはもちろん大事です。ただ、それだけではダメ。

情熱を持っているのは当たり前で、その上でいかに頭を使って賢く立ち回るかが大事なんですよ。

それではこれから、9月の活動を振り返っていきます。

ここから先は

3,949字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?