見出し画像

久しぶりにKZ and doikenを聞きたくなった話。

今日は昼からYouTubeで帝京平成大学で開催される梅田サイファーのKZさんの講演会とライブを見てました。

講演会では出生からNever Get Oldぐらいまでの話をされていて、懐かしい話や全く知らなかった話も合って終始聞き入ってました。


確か自殺を思いとどまって自宅で1人でされるきっかけになったんは、コンビニで立ち読みした「ペンギンクラブ」やったと思います。(だいぶ前に読んだKZさんのmixiの日記に書いてありました。)


講演会の中で2017年にリリースされたKennyDoesさんとのユニット「KZ and doiken」の2ndアルバムが全然売れなかった話をされていたのですが、自分的には名盤やなと思っているので正直意外でした。

画像2


「マジでハイ」以前の作品で、まだ広く知られる前やったから仕方なかったんかな。

画像3


CDで聴けない人は是非サブスクで聴いてみてください。


もう、聴いたよって人はこちらの記事を読んでみてください!

KZさん、doikenさんそれぞれの視点から2ndアルバムについて書かれているので、この記事を読んでからもう一度アルバムを聴くと、また違った感じに聞こえてくるんやないかなって思います。


自分も久しぶりに聞こうと思います!


最後に、1stアルバムの「Plain」はサブスクには無いので、ダウンロードリンクを貼っておきます!

画像1


そんな感じです。



記事に価値を感じていただければ、サポートしていただけると励みになります。