仮想通貨-3

注意!コインチェック不正発生した仮想通貨の問題!

ブログでこれまで作ってきた記事を紹介します!

どうも吉竹です。

今回は、コインチェックで不正が起こったという
話題についてお話をしたいと思っています。

一週間くらい前に国内のビットコイン取引所大手のコインチェック社で
顧客の預かり資産とみられる仮想通貨「XEM」が5.4億XEM、日本円にして
約620億円以上が引き出されているという話題がありました。

ハッカーに600億円以上の金額で盗まれるってすごいですね・・・。

現金だと一万円札を600億円にすると600万枚です。

600億円というイメージで見ると予想以上の
一万円札の山が出てきますね・・・。

考えているだけで恐ろしいです。

続きを見たい方はブログへどうそ。
http://yoshita.xsrv.jp/archives/1777

#コインチェック不正 #仮想通貨 #ハードウェアウォレット
#ビットコイン #ビットコイン取引所 #XEM
#仮想通貨取引所 #タンス預金
#ハッカー #USBフラッシュドライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?