見出し画像

『貯金せず、苦しい雇われ労働をせず、定期的な収入を作るには』

『貯金せず、苦しい雇われ労働をせず、定期的な収入を作るには』


貯金をするもよし、資産を作るもよし。

貯金は確かに大事。

何か自分の身に起きた時、子どものためにも大事です。

それとは別に、僕は資産を作ろうと思ってます。

資産というと意味不明ですよね。説明します。

普通の考えで資産といえば、

持ち家、車なんかが代表的に挙げられます。

ですが、これらはお金を増やすどころかお金を減らすものばかりです。

なのでこれとは別の考えで、お金を産んでくれるものを資産として、資産作りに励もうと思ってます。

例えばですが、

僕が毎日インスタで愛犬のイラストを投稿したり、

ブログを書いたりしています。

そのほかにも、物販を始めたりもしてます。


実際は今の所、利益を出すことはありません。

そんなうまい話あるわけないので、ですがこれらを毎日続けていずれは利益を埋める仕組みに仕上げていこうと思ってます。

それができるようになるとどうなるかというと、

貯金をしなくても、苦しい雇われ労働をせずとも、定期的な収入を生むことが可能になるわけです。

信じれませんよね。

それもそのはずで、僕だって今はまだ大きな結果も出せてません。

でも、出せると思います。

ネットビジネスというものを始めて5年ほど経ちますが、ようやくこの作り上げたものから、微々たるものですが、利益が生まれました。

やってみる価値はあると思います。

やらなければ何も生めませんから。


#はじめの1円を稼ぐまで #小さく生きる #働き方 #フリーランス

ゆるくゆるくいきましょう♪