見出し画像

ネットビジネスは、とりあえず日記から始めたって良い。

ネットビジネス=副業?

そうとも言えるし、そうとも言えない。

ブログを書いたり、インスタに投稿したり、電子書籍を執筆したり、素材コンテンツを作ったり、

自分のスキルをフル活用して、毎日地道にコツコツとやるのが本来のネットビジネスだと思ってます。

初日から宝くじのように当たったとしても、すぐに結果はだだ下がり、一発屋的な結果で終わります。

一発当たるだけでも確かにすごいんですが、凡人には凡人なりに、毎日の継続でしかなし得ないものがあります。

ネットビジネスは副業なのかどうかという話ですが、どちらとも言えません。

後になって本業化する人もいるだろうし、副業と言いつつも初めのうちは収益0円なんて当たり前な世界です。

そこを堪えて堪えて、続けていけるか。

どんな人気クリエイターだろうと、インフルエンサーだろうと、みんなそうです。

何かでかいことをやってのけてるようなことはなくて、

毎日ブログ記事を一日に何件も書いたり、動画をいくつも作成し、編集したり、コンテンツ作りに明け暮れたり、

そんな毎日の延長線上に確かな結果があるんだろうと思います。

誰もが初めのうちは0円だと知り、挫折します。

誰でもできるなんて言っといて、1円にもならないなんて…。

そもそもそれは楽天的すぎで、そんな簡単に結果が出るのなら、みんな雇われ仕事なんてしないでしょうからねえ。

まずは日記を書くくらいな気持ちでも良いので、始めてみる好奇心は大事かもしれませんね。


オリジナルグッズ販売中です♪

インスタもよろしくね♪


#働き方 #フリーランス #はじめの1円を稼ぐまで #小さく生きる

ゆるくゆるくいきましょう♪