見出し画像

SNSを使って発信開始。

SNSを使って発信開始。




今回は代表的な3つのSNSについて考えてみます。


Facebookは他のSNSを使えば拡散できなくもないけど、

基本的には拡散目的よりも個人間の密なつながり作り、もしくはグループを作成し、その中でコミュニティーを作ったりしている。


Twitterは拡散目的として大いに活躍すると思う。でも内容による。

ただのつぶやきをツイートしても誰の役にも立たないのであれば、拡散もしない。

もし、ビジネス的に活用するのなら、どんな人に向けて発信するかとか、どんな客層にアピールするのかを考えながらツイーツするといいと思う。


Instagramは、ハッシュタグ(#犬みたいな)によるコミュニティーづくりが盛んで、コンテンツは本当に見たいものを探して、見るようなものになってきている。


この3つのSNSを連携して活用すれば、それぞれの特徴以外の結果を生むことも可能で、あとは僕も色々と試行錯誤しているところです。


オリジナルグッズ販売中です♪
https://suzuri.jp/peacesgallery

インスタもよろしくね♪
https://www.instagram.com/peace0101_gallery/


#はじめの1円を稼ぐまで #働き方 #フリーランス #小さく生きる

ゆるくゆるくいきましょう♪